• ベストアンサー

CD-Rに編集したいがインターネットで曲は買えるか

MDやipodの時代にCDの事で 誠に基本的な質問ですみません。 数ヶ月前から70年代のPOPS等のCDを買い集めて、Windows Media Playerで編集して、自分の好きな曲だけをCD-Rにしてカーステレオなどで楽しんでいます。 MDやipod等は持っていないのですが、MDやipod等はインターネットで好きな曲を1曲づつダウンロードして購入する事ができるそうですが、同じようにCD-Rへの編集用として可能なのでしょうか。 可能であればどのようなサイトで購入できるのでしょうか。 どなたか教えて下さい。どうぞよろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • jugger
回答No.1

アップルのiTunesから音楽をダウンロードで、購入することができます。 他のサイトからダウンロードした音楽は、CDに出来なかったり回数に制限が付いていたりしますが、アップルにはそういった制限がありません。 いつでも何回でもCDにすることができます。 下のサイトに詳しい説明があります。 1度ご覧くださいね。 ただ最初にiTunesをインストールする必要があります。 無料ですのでインストールしてくださいね。 このiTunesですべてのことが、できるようになります。

参考URL:
http://www.apple.com/jp/itunes/burn/
taka3yo
質問者

お礼

ご連絡が遅れまして申し訳ございません。 分かりやすいご説明ありがとうございました。 参考URLを参考に挑戦してみます。