• ベストアンサー

イタリア、ローマでのお買い物。

hiromimusashiの回答

  • ベストアンサー
回答No.2

今年の1/16~イタリアに行ってまいりました。ローマです。母からヴイトン(モノグラムのバックです)を頼まれ購入したのですが、日本定価税込みで113000円のものが、現地では86000円ほどで購入できました。これに税金の戻りがはいるのでおおよそ3割安くらいになるのではないかと思います。モノによっても異なると思いますが、日本よりは2割は安いと思います。 購入はレートの変動や現金ですと日本円からの交換時に手数料がかかってしまうのでカードがベストだと思います。ただ、ローマのヴイトンは特にコンドッティ通りは込み合っており店員さんを捉まえるのにかなり苦労しました。たしかローマにはもう1店舗増えたと聞きました。そちらの店舗のほうが空いているかもしれません。またセール中ですと他のブランドもかなり、安くなりますがセールでない店頭の商品購入はそれほど安くはならないと思います。トッズは安かったと思いましたが。ただユーロがいま高いので昔ほどブランドも安くは感じません。

kupopopo
質問者

お礼

事細かに書き込みしてくださってどうもありがとうございます!とっても参考になりました☆ カードでヴィトンの財布を購入しました♪ 本当にありがとうございました!助かりましたっ (*゜▽゜*)

関連するQ&A

  • イタリアのローマのヴィトン情報。

    来月にイタリアのローマに旅行に行く予定です。 最近、イタリア(ローマでなくてもいいです。)のヴィトンでお買い物された方にお聞きしたいのですが、 モノグラムのヴィトン長財布(ポシェット・ポルト モネ クレディ) がほしいのですが・・・。同じものでなくても財布類を買われた方、日本のヴィトンよりどのくらいお安かったでしょうか? 教えてください。

  • 初めてのイタリア旅行。ヴィトンなどの買い物の仕方

     2月16日からイタリアに旅行に行く予定です。大学の卒業旅行で女性2人でいきます。    ローマでの自由時間にブランド品を買いに行こうと計画しているのですが、タックス・リファンドというものの仕方がわかりません。ヴィトンやグッチ、エルメスを購入予定ですが、このようなブランド品であってもタックス・リファンドは適用されるんでしょうか?    また、家族から頼まれたりしているものを購入しようとすると、20万超えてしまいそうです。日本への帰国の時には20万超えると税金が加算されるとか・・・。それはいったいいくらぐらいなんでしょうか?  イタリアではブランド品の袋を持っているとスリに狙われるということを聞くのですが、ブランド品購入後買ったものはどうされているのでしょうか??  たくさん質問をしてしまいすみません。少しでも情報がある方、教えていただきたいです。よろしくお願いします。

  • ☆ローマでお買い物☆

    2月くらいにローマに行く予定です。 で、せっかくなのでイタリア広場(?)のグッチやドルガバなどのブランドショップに行こうと思っているのですが、ユーロになってからも日本で買うよりお得に買えるんでしょうか? お店によって違うという話も聞いたのですが、実際の所を教えてください!(このブランドは損かも。など) 宜しくお願いします(^^♪

  • イタリアのお土産

    来週末から母親がイタリア旅行へ行きます。 お土産で何を買ってきてもらおうかと思っているのですが、イタリアの事は私も母親も無知で何がいいやら分かりません。 イタリアに詳しい方、お土産で買ってきてもらうのにお勧めなものはありますか? 訪れる都市は、ベネチア・ミラノ・ローマ・フィレンツェなど主要都市をまわる予定だそうです。北から南へ行くと聞いてるだけで・・・。あやふやですいません。 できればブランドものがいいのですが、日本で買うより安いのですか?私的にはヴィトンが欲しいんです。でも母親のお小遣いで買えるかなぁ。。。 ブランドもの以外でもお勧めがあれば教えて下さい!

  • イタリアでのブランド店について教えてください☆

    イタリアに新婚旅行旅行に行くのですが‥その中でもお買い物が楽しみのひとつなのですが‥^^ ツアーじゃなく個人旅行です。ミラノ→ベネチア→フィレンツェ→ローマの順で回ります。ブランドの買い物は最後のローマで買ったほうがいいのかなと考えています。特にほしいのがヴィトンなのですが‥ローマにお店が2つありますが2店舗とも品数や新作はおいていますか? ヴィトンのお店はどの都市のお店が一番品数があったのか知っている方がいれば教えてください。 しょうもない質問ですいません>< ぜひ詳しい方いれば教えてください。 お願いします。

  • イタリアお買い物情報!!

    こんにちわ! お盆(8月12~19の8日間)に初めてローマ・フィレンツェを周遊します! 私はお買い物が大好きなので、その国のブランド ・ボッテガヴェネタ ・エミリオプッチ ・D&G ・フルラ ・グッチ ・フェラガモ … に行く予定です! (1)以前『イタリアは都市によって物価が異なり、ブランド物に関しても価格差(あっても多少だとは思いますが…)がある』という書き込みをみましたが、これは本当なのでしょうか?? (イタリアの歴史や成り立ち的にも、ありえる話だと思ったのですが…) コレが本当ならば、 Q. ローマ・フィレンツェの物価はどちらの方が安いのか? (上記のブランドに関してはもちろん、それ以外にもお土産用のお菓子をお得に買う為の情報もお願いします) Q. 一概にどちらの都市が安いのではなく、本店のある地域のほうが安いのか?(ブランド物は本国に近いほど安い!の原理です…) 経験談・情報をお願い致します。 (2)フィレンツェのアウトレット『THE MALL(グッチ等が入っている所)』にも行く予定ですが、 旅行会社のOPツアー情報に『8月上旬の1~2週間はヴァカンスの為、休み』 となっていました(行く場合はバスで自分たちで行く予定です) ただ、ネットでアウトレットの休日関連を検索しても8/15(イタリアの祝日)以外でそのような記載は見当たりません。(日本語のサイトしかみていませんが…) 過去の同時期(お盆)にアウトレットに行かれた方や、情報をお持ちの方、またアウトレットの是非など体験談もお聞かせ下さい!! 長くなりましたが、宜しくお願い致します。

  • イタリア製、とくにローマで作られている、売られている鞄で日本に売られている鞄についておしえてクダサイ!☆

     こんにちは☆はじめまして☆  イタリア!☆とくにローマ!☆が大好きです!☆★I LOV∈ Υ〇∪★  イタリア製の鞄が欲しいです!☆出切るならばローマで作られている鞄が欲し いです!☆  それと一つだけ好きなブランドなんですが、イタリアのローマのブランドFENDIの鞄の種類をおしえてクダサイ!☆画像でももちろんOKです!☆⇒ダブルFモノグラムやペカン柄(一番好きな柄なのですが、今は余り見かけないのであるのかどうかを知りたいです!☆)等!☆画像でももちろんOKですo(*^▽^*)o~☆  後ローマで作られているブランドではない天然皮革の鞄があれば日本直売の店舗をおしえてクダサイ!☆  一杯書きましたが、どんな些細な情報でも知りたいので何か一つでもご存知の方おしえてクダサイ!☆。∩( ´∀`)∩ドウゾ (っ´∀`)っ))ヨロシク  どうぞよろしくお願い申し上げます!☆

  • 海外でのブランド品購入について

    3月16日から両親が初めてイタリア旅行(ミラノ、フィレンツェ、、ベニス、ローマ)へ行く予定なのですが、お土産を買ってきてくれるとのことなのでブランド品(グッチやヴィトン)お願いしようかなと考えています。 私もイタリアへ行ったこともないのでわからないのですが、日本で購入するよりもイタリアで購入したほうが少しは安いのでしょうか?(ツアーに参加するようでローマ三越に寄ると書いてあるそうです..) 1、日本で購入するのとイタリアで購入するのはどちらがお得でしょうか? 2、購入する場合は、現金とカードどちらで購入するほうがお得でしょうか? 3、買い物するにあたり、気をつけたほうが良いことはありますか? 何もわからないので教えていただけると助かります。 よろしくお願いいたします。

  • イタリアでショッピング。

    4月にローマに行きます。 (1) 最近、イタリアにご旅行をされた方に質問です。 【日本国内の●●●の直営店で買うよりも、イタリア国内の方がは○○○円くらい安かった。】 などの情報を教えて下さい。 ※●…ブランド名/○…金額(あるいは何割) ※免税手続き前の金額を知りたいです。 (2) ローマでブルガリの財布を買ってきて欲しいと頼まれました。(お遣いを頼まれました。) 日本で約7万円の財布だそうです。どれくらい日本国内と比べて安いのものなのでしょう? ご存知の方教えて下さい。宜しくお願い致します。

  • ローマのルイ・ヴィトン店

    5日の日曜日から、イタリアへ旅行に行くことになりました。そこで、ローマでのフリータイムの時間にルイ・ヴィトンで買い物をしようと思っているのですが、 一度パリに行ったときにウンザリするほど並ばなくてはならなかったので、イタリアでも同じような状況なら諦めようかと思っています。 どなたか、ローマのルイ・ヴィトンでお買い物をされた方がいらしたらどのような状況だったか教えてください。 パリほど何時間も並ばなくてよいとか、すぐに入店はできるが中で待たされる、また服装によっても人を判断されるなど、どんなご意見でも結構です。 宜しくお願いします。