• ベストアンサー

イタリア、ローマでのお買い物。

hiromimusashiの回答

• ベストアンサー
回答No.2

今年の1/16~イタリアに行ってまいりました。ローマです。母からヴイトン(モノグラムのバックです)を頼まれ購入したのですが、日本定価税込みで113000円のものが、現地では86000円ほどで購入できました。これに税金の戻りがはいるのでおおよそ3割安くらいになるのではないかと思います。モノによっても異なると思いますが、日本よりは2割は安いと思います。 購入はレートの変動や現金ですと日本円からの交換時に手数料がかかってしまうのでカードがベストだと思います。ただ、ローマのヴイトンは特にコンドッティ通りは込み合っており店員さんを捉まえるのにかなり苦労しました。たしかローマにはもう1店舗増えたと聞きました。そちらの店舗のほうが空いているかもしれません。またセール中ですと他のブランドもかなり、安くなりますがセールでない店頭の商品購入はそれほど安くはならないと思います。トッズは安かったと思いましたが。ただユーロがいま高いので昔ほどブランドも安くは感じません。

kupopopo
質問者

お礼

事細かに書き込みしてくださってどうもありがとうございます!とっても参考になりました☆ カードでヴィトンの財布を購入しました♪ 本当にありがとうございました!助かりましたっ (*゜▽゜*)