OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

諏訪湖周辺はチェーン無しで走行できますか?

  • 暇なときにでも
  • 質問No.200057
  • 閲覧数552
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 13% (9/67)

今週末に諏訪湖周辺に遊びに行こうと思っています。
国道20号線で行こうと思っているのですが、山梨県内、諏訪湖周辺の
チェーン規制の情報が知りたいです。

諏訪湖に行くまでにまた諏訪湖周辺にてチェーンや冬タイヤが必要でしょうか?
ちなみに付近のスキー場に行く予定はありません。

分かる方いらっしゃいましたらお願いします。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル12

ベストアンサー率 30% (243/786)

小淵沢まで毎月行っていますが(高速で東京から)、高速だと一回も使ったことが有りません(マッド&スノーで4WDですが)。

中央の規制は殆どが小淵沢の先ですから(先シーズンは手前でも一回規制に会いました)、2駆なら持っていった方が宜しいと思いますよ。特に夜は凍りつくので坂道では必要に成ります。

多分20号だと、山梨県から長野県に入って、数キロ先に360度のカーブが有りますが、その前後から危なくなると思います。



私も19日から数日行きます。"(^_^;)"
お礼コメント
olimpic

お礼率 13% (9/67)

了解しました。

2駆だし、スタッドレスタイヤもチェーンも持っていませんので、あきらめ
ました。甲府あたりで遊ぼうと思います。

貴重なご意見ありがとうございました。
投稿日時 - 2002-01-18 11:13:00
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル11

ベストアンサー率 22% (62/281)

この時期ですので、装備はしていったほうが良いと思います。
昔ほど、道路に雪や氷がつくということは無いですが、備えあれば憂いなしです。
20号線だと、所により高低差がありますから、やはり持っていった方がよいかと。
スタッドレスタイヤであれば、ベストですね。
お礼コメント
olimpic

お礼率 13% (9/67)

チェーンも無いし冬用のタイヤもないのであきらめます。

甲府ぐらいで面白いところを探してみようと思います。
諏訪湖の間欠泉見たかったんですけどね。

貴重な情報ありがとうございました。
投稿日時 - 2002-01-18 11:15:08