• ベストアンサー

ワードの漢字変換についてお願いします。

shisui77の回答

• ベストアンサー
  • shisui77
回答No.1

それはWORDが「共」と「正」で分けて変換することを「学習」してしまったからですね。 「共生」で再度学習させてあげれば、直ると思います。 手順は、 (1)きょうせいと入れて変換 (2)した線が入っている状態で、shiftキーを押しながら、矢印キー「←」「→」で変換範囲を修正 (3)きょうせい全体が反転した状態で、再度変換 (4)共生を選択 これでOKでしょうか。試してみてください。

borotonbi
質問者

お礼

ありがとうございました。よくわかりました。