• 締切済み

movaで撮った写真をパソコンで保存したい

以前使っていたドコモmovaで撮影した写真、画像のみを、パソコンに転送し保存したいのですが、おすすめのソフトはありますか?パソコンはmac10.3です。 SDカードなどは入ってません。(そもそも入りません)携帯とパソコンを繋ぐ部品もないので、必要あらば購入しようと思っています。ちなみにSH251isです。 また、出来ればその画像を今使っているFOMAにも送れれば嬉しいのですが、その為にはまた別にソフトや部品が必要なのでしょうか? 乱文ですみません。 よくご存知の方、ご回答よろしくお願いします。

みんなの回答

• pepusiman
回答No.2

今見てみるとMac版のソフトはないみたいですね。 リュウドの携帯シンクソフトもMac版はありますがFOMAだけmova対応のものはないですね。 となるとメールで一枚ずつパソコンに送るしかないかも。

majorCat
質問者

補足

ご回答ありがとうございます。 そうなのです、Mac版がないのです。 すでに違う機種に機種変更しているので、メールも出来ず、なす術が無い状態です。 ドコモショップにでも相談してみます。

• pepusiman
回答No.1

私もドコモSH251isを使用していて、画像をパソコンに保存しています。 データをパソコンに保存するにはソフトとケーブルが必要になります。 ソフトはシャープのホームページの携帯の項目のところのダウンロードのところにムーバ用の無料ソフトがあります。 ケーブルはUSBデータリンクケーブルF001というのをドコモショップで購入してください。 movaからパソコンにデータを落としてしまえば、パソコンからFOMAへはミニSDカードを使ってデータは落とせます。ただ、ミニSDカードをパソコンに繋ぐのにアダプターが必要になります。 USBから接続するアダプター,PCカードスロットから接続するアダプターといろいろありますので下記のURLを参考にしてください。

参考URL:
http://www.iodata.jp/products/pccard/sheet/mc_adp_rw.htm#4