• 締切済み

auの料金プラン変更をし忘れた!

今月は電話をよく使いそうなので、料金プランを上げる事を考えていました。一昨日までは覚えていたのですが、昨日が月末である事をすっかり忘れてしまい、手続きし忘れました。 解約などは1日に行った場合、前月末日扱いになることは知っていますが、料金プランはどうでしょう?

みんなの回答

• v6v6
回答No.2

料金プラン変更は「翌月から」適用になります。ですから例えば、今月通話料を使いすぎたとしましょう。その月に料金プラン変更したとしても、翌月利用分から変更となりますので意味がありません。 また、料金プラン変更ですが、電話で変更する場合は締め切りは月末までです。EZやHPなどで変更する場合に限り、25日以降にお申し込むと、翌々月からの適用となる場合があるとのことです。

elsa_yesha
質問者

お礼

もう3月も終わりになりましたが、お礼いたします。 変更は不可だったので、今度からは月内に忘れないようにします。 ありがとうございました。

• SortaNerd
回答No.1

おとといでも遅すぎたようです。 http://www.au.kddi.com/ryokin_waribiki/kanto_chubu/ryokin/cdma_1x/kanto/index.html ↑auホームページのCDMA1Xのページによれば(なぜかWINのページには記載なし) >料金プランの変更は原則翌月の適用となりますが、25日以降にお申し込みの場合、翌々月からの適用となる場合があります とのことです。確実に申し込むには24日以前ですね。 ちなみにパケット割やMY割は当月1日から遡って適用されます。

elsa_yesha
質問者

お礼

もう3月も終わりになりましたが、お礼いたします。 変更は不可だったので、今度からは月内に忘れないようにします。 ありがとうございました。