• ベストアンサー

家族が契約している際の新規契約について

auで新規契約を予定しています。 家族で二人契約(家族割加入)しているのですが、そこにまたもう一台契約する場合はどのような書類が必要なのでしょうか? auの新規登録についてのところを見てみてもいまいちわかりませんでした。 ちなみに引き落とし口座は今の家族の引き落としている口座です。 それと引き落とし口座が違う場合はどうなるのでしょうか? 説明がわかりにくくてすみません。よろしくおねがいします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • pocopeco
回答No.1

WEB の家族割のところにありました。 口座は別でも同じでも大丈夫です。 ■お申し込みの際にご用意いただくもの ご家族であることを確認させていただくため、次の書類が必要となる場合があります。 同一住所にお住まいで、かつ、同一姓であれば添付書類は必要ありません。 同一世帯で姓が異なる場合、健康保険証 (有効期限内) もしくは住民票 (続柄記載) が必要となります。 単身赴任などで同一住所にお住まいであることの確認が取れない場合、遠隔地用健康保険証 (有効期限内) が必要となります。 ・ 遠隔地用健康保険証に割引適用となる家族全員が記載されている場合「遠隔地用健康保険証」1通 ・ 家族全員が記載されていない場合「遠隔地用健康保険証」1通 +「健康保険証」1通

KENKYUIN
質問者

お礼

ありがとうございます 早速契約をしてきたいと思います