• ベストアンサー

テキストファイルのログをExcelで表示したいです

http://ax.xrea.com/からダウンロードしたテキストファイルのログをExcelで見やすく表示する方法はありますでしょうか。お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • violet430
回答No.2

>時間 ユーザー名 IPアドレス ホスト名 解析ページ 参照元ページ ブラウザー・ >・・ などの項目の順に、スペースで区切られたテキストで表示されています。 >たとえば、ブラウザーは Mozilla/4.0 のように書かれています。これらの項 >目をそれぞれ、ExcelのA列B列C列・・・で見やすく表示させたかったのです。 それなら、テキストファイルを読み込むときに スペース で区切ってやればいいと思います。エクセルは賢いので、そうしたファイルを読み込むと最初から スペース で区切るように案内されると思います。 ファイル開くダイアログで、 ファイルの種類 を テキストファイルにしてください。

inahokazu
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます。 ファイルの種類をテキストファイルにしてExcelでログファイルを開いてみたところ、おっしゃるように、テキストファイルウィザードの案内が表示され、スペースで区切られた項目が列ごとに見やすく表示されるようになりました。うーん、Excelって賢いです。

その他の回答 (1)

• violet430
回答No.1

テキストファイルなら、取り込むときに、スペースで区切ったりカンマで区切ったりと、いろいろできますが、質問者の言う「見やすい表示」というのを具体的に説明してください。

inahokazu
質問者

補足

ご回答ありがとうございます。質問がわかりにくくてすみませんでした。 時間 ユーザー名 IPアドレス ホスト名 解析ページ 参照元ページ ブラウザー・・・ などの項目の順に、スペースで区切られたテキストで表示されています。たとえば、ブラウザーは Mozilla/4.0 のように書かれています。これらの項目をそれぞれ、ExcelのA列B列C列・・・で見やすく表示させたかったのです。