• ベストアンサー

パソコンの筐体にマグネット

パソコンの筐体が金属製なのですが、 壁面にマグネットをつけても パソコンに悪影響を与えないでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • aco_michy
回答No.2

ないと思いますが、例えばフロッピーディスクに近づけてしまうと、フロッピーディスクが壊れてしまうイメージがあります。 必要がなければ、さけておいた方が無難かと思います。

その他の回答 (5)

noname#113190
noname#113190
回答No.6

USBハブや延長ケーブルにマグネットが付いてますし、メモバサミも付けてますけど、これまでトラブルはありません。 逆にHDDの内容が消去できないかと、かなり強力な磁石を直接のせましたが、消去できません。 工業用の超強力磁石(解体工場で車を持ち上げるような)並みでなければ、影響は無いと思います。

• pc-2198ax
回答No.5

程度に依りますが一般的には全く問題は有りません

• etendard
回答No.4

文房具として販売されている程度のマグネットであれば全く問題ありません。HDDに直にくっつけても問題ないくらいです。 まぁ、さすがに動作中のボードの上に落としたりすればショートの危険がありますけど。

noname#20412
noname#20412
回答No.3

あまりに大きなマグネットだとよくないとは聞きますね~~。小さいのならいいんじゃないかな。>事務用品とかのフック付マグネットとか

回答No.1

与えません。