• ベストアンサー

明日が見えない時、どうすればいい?

radiateの回答

  • ベストアンサー
  • radiate
  • ベストアンサー率21% (5/23)
回答No.2

体験談から言うと明日が見えないときそのようなときは深くゆっくりと深呼吸をしとりあえず落ち着きましょう。 明日への気力は何か趣味などを見つけるといいと思います。何か自分が楽しいと感じることを見つけると明日が見えてくるかもしれません。

関連するQ&A

  • 明日初デートなんです…!!

    男の人に聞きたいです。明日憧れの人と初めて二人で遊びに行きます。 向こうはなんとも思っていないのでただ一緒にお昼ご飯を食べるくらいの感覚かもしれませんが 私にとってはデートです!! でも恥ずかしながら奥手でこういうことに疎いタイプなのでどうしていいか良くわかりません! どういう格好していったら可愛くいと思われますか?それから逆に「こういうのはマジでNG」とか そういうことも教えてください! それからすこし気が早いですが、もうすぐバレンタインですよね?その日は確実に会えないので 明日にもう渡してしまいたいと思います。 でもさすがに手作りはいただけないので軽く食べられるちょっとしたチョコレート買って渡そうと思ってるのですが 男の人に取っては「え、早くね!?」と引かれたりはしませんか? わからないことなので皆様教えてください! ちなみに私は20歳で、彼も同い年です。

  • 皆さん辛いときどうしてます?明日が怖いときどうしてます?

    19歳の男です。もう疲れてしまいました。。 自分は2週間くらい前から転職してお弁当の配送をしているんですが、その配送先のお客のことで毎日頭が痛いです。 お味噌汁とお弁当をそこに届けるんですが、「味噌汁の量が多いんだよ、バカヤロ━!!!」みたいにかなりでかい声でおっさんに怒られます。頭がおかしいのかなと思うほどです。 そんなこと言われても味噌汁は調理の問題なのに… まぁ素直に謝りましたが。 自分は怒られるとかなり引きずってしまう性格なので本当に辛いです。 それに、何故かおじさんに怒られることが最近かなり増えました。 女の人には「頑張ってね。」とか声かけてもらえるんですが… どんな人にも一緒の接し方で愛想も悪くはないと思うんですが、なんでおじさんって短気ですぐどなるんでしょうか?? また明日怒られに行かなければいけないと思うと辛いです。 いっそのことキレて「うるせーんだよじじい!!」なんて言ったらどんなに楽かなと思います。 でも仕事は始めたばっかりでやめたくはないし… もう本当に欝です。。 そこでみなさんに聞きたいんですが、辛いとき、明日が怖いときはどうしてますか?? なんか文章書くのが下手なんで変な文になってると思うんですが、よかったら皆さんの意見聞かせてください!

  • 三途の川は誰でも見るの?

    私は16年ほど前に持病が悪化して死にかけました。 4日間意識不明で下顎呼吸になり、姉と妹は看護師ですが 「絶対死ぬと思った」と後で言われたほどで、医者にも この数値で生きているのが不思議と言われたのに、今は 後遺症もなく、仕事も元気に出来てます(通院はしてますが) こういった臨死体験をした方は三途の川とかトンネルを見ると 言いますよね?私は、そういったものではなくて、砂漠の中を 胎児になった私が歩いているというものでした。 下の方から熱い砂漠を歩く自分(胎児の姿)を見上げてました。 色はカラーの夢でした。 私の父(故人)は、大きな手術の後、川の向こうに先祖がたくさんいて 父の事が可哀相だと泣いていて、行こうとしたら後ろから呼ばれて 渡るのを止めたと言ってました。これはまさしく三途の川のようです。 私にとって砂漠が三途の川だったのでしょうか? 同じような体験した方いらっしゃいますか? そしてその事をどのように受け止めてらっしゃいますか? (生かされたことで人生を変えようと思った等) 教えてください。

  • 明日彼女に告白します。

    初めての投稿です!心よりよろしくお願いします。私は20の男です。高校の頃付き合っていた彼女がいたんですが、高校生の頃は付き合っていたのに自分はその彼女のことがあまり好きになれずにいました。外見がタイプではなかったのです。今考えれば私は外見でしかその人を見ていなかったので、ひどいことをしてしまったと思いました。それから卒業し、専門学校で好きな人ができたんです。まだ外見でしか見ていない自分に気づかずに、その人を好きになっていたんだと、今になって思います。そしてその人に勇気を持って二人でどこか行こうと誘ったんです。そした向こうもオッケーしてくれて、いざ遊んだわけなのですが、話が盛り上がらず、彼女もつまらなそうで一日が終わってしまったんです。それからその人とは気まずくなり、現在もあまり話していないといった状態です。そこでおとといアルバイトをしながら、ふと高校の頃の彼女を思い出したんです。実は高校の頃の彼女はすごく私のことを思っていてくれて、正直自分が生きてきて、初めての彼女だったし、彼女といると心も軽くなれた自分がいたように思います。いつも女子の前では何かと緊張してしまう私ですが、彼女といるとそこまで緊張もしないで素の自分でいられるような感じでした。そして思い切って彼女に電話しました。そしたら明日遊ぶことになり、私はそこで彼女に告白しようと思います。外見はあまりタイプではないけれど、やっぱり心って大事ですよね?もしよければ、彼女を傷つけてばかりの自分ですが、明日はそんな彼女を守れる一人の男としてスタートしたいです。アドバイスもしにくいと思いますが、もしよければ何かと勇気をください><よろしくお願いします!

  • あしたどうするか

    私は仲の良い子たちがいます。小学生からの仲です。 でも小学生の頃私は楽しかった思い出がありません。 最近みんなは小学生の頃の思い出を語ります。 中学、高校とも素直におれなかった私は少し疎外感を感じつつもみんなが大切だったので一緒にいました。 私はみんなは大切でいい人やあで面白くて大好きです。 でも正直辛いです。 疎外感ばっかり感じて、 みんなといて楽しくない。 辛い一方なら離れてしまおうかと思ってます。 いつも一緒に汽車で行っているんですが、最近は小学生の頃の思い出ばかりなので黙っています。 明日から1人で行こうかと考えています。 私にとって唯一の長い付き合いの友達です。 でも辛い一方なら一緒にいても自分はもちろんみんなも楽しくない。 明日から離れようかと思います。これは間違った選択でしょうか。 高校3年でもうあと一ヶ月でみんなバラバラなんですが。 もうちょっと我慢するべきでしょうか?

  • 天国など誰も望んではおりません

        ある男が死に、三途の川に向かって歩いておった。 すると三途の川の手前で道が二つに分かれ、道の真ん中に御代官様が立っておった。 御代官様は男に訊いた。 あんたは極楽に行って永遠の命を楽しみたいか、それが望みであれば右の道を行くがよい。 それとも全てを終わりにして無になりたいか、それが望みであれば左の道を行くがよい。 男は極楽へ行けると聞いて迷わず右の道に向かいかけた。 そのとき御代官様が念を押して訊いた。 この道を行けば極楽へ行き永遠に生き続けることになるがそれでよいか。 そこで男は暫く考えた。 たとえ極楽であろーと永遠に生き続けてよいのであろーか? すると考えが変わり、向きを変え左の道へと向かった。 これを見て御代官様は胸を撫で下ろし、男に向かって言った。 「今までに極楽に向かって行った者は何人もはいたが、皆途中で恐ろしくなり引き返してきよった。 そしてあんたと同じよーに反対側の道に向かって進んで行ったよ。 わしはそれを見る度に胸を撫で下ろした。 それでえー、それでえー。」   これで天国などとゆーもんは誰も望んではおらんゆーこと、皆も分かったと思う。   あ~、      

  • 明日、彼女に振られます。

    明日、彼女に振られます。 こんにちは、初めまして。 23歳、男です。 唐突ですが、明日彼女に振られます。 付き合って4ヶ月足らずですが 彼女的には潮時みたいです。 彼女は23歳。 一般的に可愛い方だと思います。 男の扱いも上手く、いつも主導権を握っていました。 付き合った当初は彼女も優しく よく構ってくれたのですが もともと飽きやすい性格からなのか 最近はめっきり冷たくなりました。 よくよく話しを聞くと高校生時代に大恋愛をしたらしく 最近は、その当時付き合っていた元彼が気になっているらしいです。 誰かと付き合っては元彼を思い出し 元彼とヨリを戻すが、結局上手くいかず また誰かと付き合う。 そんな状態を繰り返しているみたいです。 私は正直その元彼のことを全然知らないので なんとも言えませんが、 彼女を幸せにするのは自分でありたいです。 今回、私と別れるかどうかはまだ少し迷っているらしく 明日、話し合う次第です。 正直、どうする事が最善策なのかわからず 困っています。 何を伝え、これからどうするべきか 皆さんのお力添えよろしくお願いします。

  • 明日は友達の結婚式です。

    明日は友達の結婚式です。 余興で矢島美容室をやるのですが、メイクの仕方に困っています。 当方、男なのでメイクの仕方がいまいちわかりません。 どなたか、いいサイトかメイク方法を教えて頂けませんか? お願い致します。

  • 仕事 明日が

    仕事の人間関係に悩んで、明日が怖いです。 この恐怖を解決するには、どうすれば良いでしょうか?毎日、明日の怖さに苦しんでいます。 怒られることに怯え、怒られた声・場面がいつまでたっても忘れることができません。 お手数ですが、よろしくお願いします。 ・20代後半 男 ・前職、精神病で退職 現在も通院中 ・4月から再就職 ・職場環境は悪く無いと思いますが、自分が弱いため。自分が原因で、苦しんでいます。

  • 明日...。

    同じ人とのことについてですみません。あしたけりをつけようと思っています。彼は私と12月に出会ってから今まで、きちんと「つきあおう」という言葉は言ってくれませんでした。聞いてもおいおい考えていこうということでした。でも、3月の中ごろに私が付き合うなら彼女として付き合っていきたいと言いました。すると彼は、私のことは「とてもいい子だと思うし、自分の知ってる中では1番だ。でも、絶対の存在にはなっていない。結婚もバツ1の自分は不安もあるから。」と言い、「彼女と言えば彼女かな」という存在が私だそうです。 他の人にもまだ出会いたいという彼はコンパにも行っていました。私に内緒で。 先日、彼の部屋に突然行くと、カップが2つ机の上にありました。あきらかに誰かが部屋に来ていたのです。彼は何もなかったかのようにカップをさげました。あ~あと思ってため息をついているといらいらした態度を私にとり、「そんなにはっきりと言われたいのか」って捨て台詞を吐きました。 こんな言葉を言うのはもう彼は私と終わりにしたいのですよね?  私は合鍵を持っています。私の大事なものです。明日彼に返そうと思います。それで彼が受け取れば終わりだし、私の本気が伝わっていい方にいけばそれはそれでいいしと思っています。 もう私は今の状態が苦しいです。だから、けりをつけた方がいいと思ってます。けりをつけるにしても方法はあると思います。私のやり方はどう思いますか? ご意見をお願いします。私達は30代です。私は私と向き合ってほしいと彼に伝えています。

専門家に質問してみよう