• ベストアンサー

Cドライブ(HD)とマザーボードを交換したPCへのnorton internet security の再インストール

業務用PCのCドライブ(HD)とマザーボードをPC組立屋さんに依頼して交換しました。OSはXP(HE) この場合、norton internet security 2006の再インストールの方法を教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • e0_0e_OK
回答No.2

》symantecに事情を説明するのは、どのようにすれば良いのでしょうか。 電話かWebメール(かFAX?)です。私の経験ではHDDトラブルにより新HDDにリストアした結果アクティブ化拒否を受けました。(日)の16:00頃にWebメールを入れて(月)の夕方にアクティブ化が出来るようになりました。なお、ユーザー登録していないと手間取ると思います。(ユーザー登録とアクティブ化とは全く別物です) 予想より早かったですがアクティブ化が出来るまでは auto-protect が無効になった為にこのPCを一時使用停止にして予備のPCからメールをしました。 不正使用防止の為とは言え厳しい対応ですね。Microsoft でしたら24時間対応のフリーダイヤル電話ですからこれと比べると雲泥の差です。

noname#21633
質問者

お礼

初めて質問しました。皆さん本当に親切で感激しました。 有り難うございました。 明日、事務所からSymantecにFAXで連絡します。

その他の回答 (1)

• e0_0e_OK
回答No.1

普通にインストールして指示に従ってアクティブ化します。(うまくアクティブ化に成功したらそのまま使用OK) 万一アクティブ化が拒否されたら指示に従って symantec に事情説明すればパス出来るようになります。 なお有効期限は以前にアクティブ化した日から計算して365日になります。

noname#21633
質問者

補足

早速のアドバイスをありがとうございました。 自宅のPCで回答を受けていますので、遅くなりました。 symantecに事情を説明するのは、どのようにすれば良いのでしょうか。 電話では中々通じないのではないでしょうか? 以前の経験では、面倒くさくて、つい新しいパッケージを買ってしまいました。当然ですがPCの台数分だけ揃えていますので大変なのです。