• ベストアンサー

ずっと「留守番電話サービス」

3週間ほど連絡が取れない人がいます。ケータイにメールをしても、返信が全くないし、電話しても、ずっと「留守番電話サービス」です。他の人が連絡してもこうなると言っていました。こういう場合どんなことが考えられますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Turbo415
回答No.1

留守電サービスがいきなり出るのなら(プルプルという呼び出し音が無くて)、携帯の電源を切りっぱなしもしくは、電池切れのまま放置していると言うのが一番考えられます。 料金未納であれば、留守電サービスも使えないでしょうから、留守電になるのなら未納ではないです。

yybb123
質問者

お礼

早速の返答ありがとうございます。 1回「プルルル」となって留守番サービスになります。公衆電話からも試してみたんですが、こっちは何回か「プルルル」と鳴ってから「現在電話に出ることはできません。15秒以内に用件を言ってください」みたいなことを言っていました。 未納ではないとしたら、なんなんでしょうね?