• ベストアンサー

うなじが3つ。。。

juririの回答

  • juriri
  • ベストアンサー率46% (6/13)
回答No.6

はじめまして。私の娘は今1年生でうなじが3つあります。最初赤ちゃんの時は周りからきかん坊とよく言われました。すごく心配だったけど。。。§^。^§ 確かに赤ちゃんの時眉の部分がよく青紫になっており、かんしゃくをおこしていました。 市販でありますが宇津救命がんと言うものを飲ませていました。夜泣きにも効果あるのですが。。。子供の気持ちを落ち着かせるしいいですよ!! 今まで心配もありましたが、とても気が強いという意外あまり気にすることはありませんでした。 多分nobujunさんのお子さんも気の強さが出てくるかもしれませんが、曲がった事ではなく良い方向に気を強くさせればなんの問題もないと思います。 今思えばうなじ2・3つは迷信に過ぎないと思ってます。そんなに気にせず、普通なんだ~って思って一日ずつ楽しく過ごしてください!!大丈夫です§^。^§

nobujun
質問者

お礼

言われますよね。。周りから。。私も始めは知らなかったのでへぇ~そうなんだぁと思っていました。 もしこれからかんしゃくを起こしたら宇津救命がんを試してみます。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 小児はりについて

     今晩は。うちには8ヶ月の赤ちゃんがいますが、生まれてから夜は長く寝ない方でした。そして、最近というか何ヶ月か前からずっと夜泣きが続いていて、へとへとの日々です。ミルクを飲ませるとまた寝てくれるのですが、夜中と朝方と2~3回は泣き出します。そんなに何回もミルクをあげれないのでお茶等あげてるのですがいまいちです。いろいろ効果はないか試したりもしていますが、その中で小児はりというのを最近知りました。かんの虫、夜泣きなどに効くそうですが、実際やった事のある方がいたら、お話しを聞かせてくれませんか?あと、眉間に青筋があるとカンが強いとも聞いた事があるのですが、うちは見るとあるのです。それについても何か分かる方がいたら教えて下さい、お願いします。

  • 高校生なのにハゲてきてしまっています。どうすればいいでしょうか?

    今年高校2年生になったばかりの男子ですが、既に頭のてっぺん(つむじの辺り)がハゲてきています。周りからからかわれて初めて気付きました。自分で確認してみると生え際の角の部分も剃りこみを入れたように後退しています。 家族や親戚だと父親と祖父がハゲています。母方にはハゲはいません。 遺伝にしても早すぎます。本当に辛いです。どうすれば良いでしょうか?治療法などがあればお願いします。

  • かんのむし

    こんにちは、5ヵ月の男の子を持つ主婦です。 息子の眉間の下の辺りにくっきりと青い血管が 見えています。 生まれた当初からあり、私はあまり気にしていなかった のですが、周りが「これは疳の虫ひどいね~」とか、 「手がかかるでしょ~」と言われます。 ですが息子の場合そのような事が全くと言っていいほど ありません。あまりに泣かないので病院に行った事も ある程です。 まあこれから夜泣きや人見知り等が出てきて手がかかかる 時期に入るのでしょうが、今までの所は本当に手がかかりま せん。夫の方が手がかかるくらいです(笑) それで質問ですが、眉間にある血管はやはり疳の虫なんでしょうか? それとも他に何か理由があってはっきり見えるのでしょうか?

  • 今まで付き合ったことがないです。。。

    私は、今まで19年間誰とも付き合った事がありません。 特にめっちゃ「彼氏がほしいぃ~」とかは思いませんが、このままずっと彼氏が出来ないのではないかと少し不安になります。 自分の性格は、はっきり分かりませんが… (大学などで)結構、男女関係なく色々な人と喋る事が出来るほうです。 友達いわく、よく人を笑わせるらしいです。 でも、人の目を気にしてしまう部分が…。 顔は自信ありません…。 だから余計に積極的になれないっていうのがあるのかもしれません…。 中1の時、男の人にいじめられてから、特に自分に自信がないですね。 あと私は、はっきり言って女の子っぽくないです…。 格好も、カジュアル、またはボーイッシュで男の子っぽいカッコイイ格好が好きで、いつもカジュアルか男っぽい格好ばかりしています。 髪もすごく短髪ってわけではありませんが、ショートカットで、男の子みたいに、たまに頭のてっぺんをワックスで立てていたりします。 男の人はやっぱ、男の子っぽい女の子は恋愛対象にはならないですか?? やっぱ、彼女にする上で、性格はもちろん大切だとは思いますが…格好も気になりますよね…?

  • 三項演算子の書き方

    いつもお世話になります。 今回も低レベルな質問なんですが、三項演算子の書き方を教えて下さい。 例: if($omni_rv >= $omni_ver){ $css = $khtml; }else{ $css = $old; } の場合は、 $css = $omni_rv >= $omni_ver ? $khtml : $old; //例文1 のような式になる事はわかっているのですが、 下の1、2、3の場合はどうなるのでしょうか、教えて下さい。 1) if($omni_rv >= $omni_ver){ $css = $khtml; $osx++; }else{ $css = $needless; $no_bw = "OmniWeb(old)"; } 2) if($omni_rv >= $omni_ver){ $css = $khtml; }else{ $css = $needless; $no_bw = "OmniWeb(old)"; } 3) if($omni_rv >= $omni_ver){ $css = $khtml; }elseif($omni_rv >= $omni_ver2){ $css = $khtml; $old = "omniweb"; }else{ $css = $needless; } また、例文1の三項演算子の書き方は大きな間違いで、本当は例文2ようなのが「正しい」と どこかのサイトで紹介されてましたが、私にはその理由がわからないので、教えて下さい。 例文2: $css = $omni_rv >= $omni_ver ? $khtml : $old; たぶん、本職の方にとってみれば問題外の質問かもしれませんが、 素人の私には全くわからないので、悩んでおります。 どうか、よろしくご教授下さい。お願いします。

    • ベストアンサー
    • PHP
  • 性格も遺伝する?

    時々、親が我が子供の性格を「この子の性格は一体誰に似たのかしら?」と言う場面に遭遇します。実際、性格は親に似ていない事が多いように感じます。両親ともヤンチャなのに子供がおとなしかったり、両親がおとなしいのに子供がなぜか派手などです。普通に育てているのになんともへんてこな子供もいます。性格も遺伝すると思うのですが、どんな関係で遺伝するのでしょうか? 色盲のように 隔世遺伝でもするのでしょうか?それとも突拍子もない遺伝の仕方でしょうか?もちろん親譲りの性格の子供も多いのですが、例外が多いので聞いてみたくなりました。特に性格の遺伝に詳しい専門医の方等の意見を聞きたいです。宜しくお願いします。

  • 薄毛の友達

    会社で仲良しの男友達と二人で色んなとこに遊びに行ってるうちにどんどん好きになっちゃって、付き合って欲しいって言いました。返事は過去に一度も女性と付き合った事が無いのと、自分のてっぺんハゲのコンプレックスが強すぎて付き合えないと言われました。友達のままならコンプレックスを抱かず楽しく過ごせるって言われました。わたしが年上だから嫌なの?って聞いたら、それはないと、十分魅力的だし自分に彼女もいないけど、容姿に自信が全く持てないから無理だと言うのです。これからも変わらず遊びたいし友達でいたいって…。本当はわたしを傷つけない為の言い訳なの?って思ってしまいます。てっぺんハゲがって言うけど、そんな事初めからわかってた事だし、そんな事を理由に付き合えないなんて理解出来ません。本当に付き合った事がなくて、てっぺんハゲだから女性と付き合えないのですか?本心ですか?どなたかわかる方教えて欲しいです。

  • トイプードルについて教えてください。

    犬を飼おうと思っているのですが、トイプードルの男の子にしようか 女の子にしようかで、迷っています。 性格の違いは、それぞれあるとは思うのですが、女のこの方がやさしく 育てやすいとよく聞きます。 でも、男の子の場合でも、あまりやんちゃであれば手術すれば 落ち着いた性格になり、マーキングもそれほどしなくなり、 おしっこも足を上げずにする?(本当?)と、聞きました。 男の子と女の子では性格にどういった違いがあるのか教えてください。

  • 殴りに行こうか

    親戚の男の子が祖父と祖母の家に遊びにきました。 その男の子は 背が小さい ことにコンプレックスを持ってます。 だから人と交わることが苦手みたいでした。 私の祖母は気が強く思ったことをすぐに口に出す性格で、自分が呉服店の販売員をしていたからかとても、ルックスやスタイルにこだわりを持っている方なのです。 父の知り合いの年賀状を眺めているときも「こんな不細工によくこんな男前がくっついたわね」と言わないでいいことを言ったり、いろいろ事件を起こしているんです。 その祖母が親戚の男の子に執拗に「ちっさいわねー」「〇〇(私)は大きいのになんでだろうねー」 と言い続け、ついには男の子を泣かせました。 私も顔が不細工で散々バカにされ、嫌な思いをしてきたのでいたたまれなくなり「ババア、何言ってやがんだ 謝れ」と言ってしまいました。 すると、祖母が「私は悪いこと言ってない 笑ってかえせばいいじゃない」と泣き出しました。 私の父も「泣くほうがおかしいんだ それに婆ちゃんにむっかってなんて口のきき方だ」と叱責されました。 私は頭が真っ白になり言葉を失いました。 この場合 私が悪いんですか? どうすればよかったのですか? 教えてください。

  • 異性を描くのがとても恥ずかしいです。

    こんにちは。 イラストを描く事について、質問です。 私はイラストを描く際、女の子を描く事が圧倒的に多いです。 息抜きにイラストを描こうと思っても、気付けば女の子を描いています。 ですが創作していると、男の子を描きたいなあと思います。 しかし、男の子を描く事が、とても恥ずかしいのです。 昔から異性に対して凄く緊張する性格で、アニメや漫画を知っても、本当は男の子のキャラクターが好きでしたが、恥ずかしくて女の子のキャラクターが好きと答えていました。 なんだか本当の自分を出せていない気がします。 私の様な気持ちを持ち、異性を描けるようになった方が居ましたら、是非体験談を聞きたいのです。 もし、助言などありましたら、とても助かります。 拙い文ですが、宜しくお願い致します。

専門家に質問してみよう