• ベストアンサー

うなじが3つ。。。

juririの回答

• juriri
回答No.6

はじめまして。私の娘は今1年生でうなじが3つあります。最初赤ちゃんの時は周りからきかん坊とよく言われました。すごく心配だったけど。。。§^。^§ 確かに赤ちゃんの時眉の部分がよく青紫になっており、かんしゃくをおこしていました。 市販でありますが宇津救命がんと言うものを飲ませていました。夜泣きにも効果あるのですが。。。子供の気持ちを落ち着かせるしいいですよ!! 今まで心配もありましたが、とても気が強いという意外あまり気にすることはありませんでした。 多分nobujunさんのお子さんも気の強さが出てくるかもしれませんが、曲がった事ではなく良い方向に気を強くさせればなんの問題もないと思います。 今思えばうなじ2・3つは迷信に過ぎないと思ってます。そんなに気にせず、普通なんだ~って思って一日ずつ楽しく過ごしてください!!大丈夫です§^。^§

nobujun
質問者

お礼

言われますよね。。周りから。。私も始めは知らなかったのでへぇ~そうなんだぁと思っていました。 もしこれからかんしゃくを起こしたら宇津救命がんを試してみます。ありがとうございました。