• 締切済み

TSUTAYAのTポイントを溜める方法について

TSUTAYAってCDやDVDだけじゃなく本を売っているところもあるじゃないですか 本を買ってもTポイントって溜まるんですか?

みんなの回答

• ryuudan
回答No.3

>「本を買ってもTポイントって溜まるんですか?」 →TSUTAYAの看板を掲げている書店によって違います。  私の地元では、T書店がTSUTAYAの看板を掲げていますが、ポイントがつくのはCD・DVD・ビデオのレンタルや購入時のみです。本を買ってもポイントはつきません。  なぜなのか疑問に思い、TSUTAYAの本部に問い合わせたところ、TSUTAYAとその書店の契約によるのだそうです。  それがわかってからは、TSUTAYAでは本を買わずに、近くのローソンで買うようにしております。ローソンとTSUTAYAは提携しており、ローソンでの買い物は全て、TSUTAYAのポイントがつくからです。TSUTAYAでは、CDやDVDのレンタルのみにして、本は買っておりません。  質問者さんは、利用されているTSUTAYAに問い合わせて、本の購入にもポイントがつくかどうか、確認されるべきです。  ご参考になれば幸いです。

回答No.2

TSUTAYAのティーポイントの事でしたら下記サイトが 一番参考になりますよ。 下記サイトにTポイントを貯められるお店などが載っておりますので、そういった所でお買い物をされるなどすれば、どんどん貯まりますよ。 もちろん、貯まったポイントはTSUTAYA以外でも使えますよ。 では、ご参考まで・・・

参考URL:
http://www.tpoint.jp/
noname#38757
noname#38757
回答No.1

Tマークの付いているところならば貯まりますよ。 例えばローソンとかDISCASなど 逆に言っちゃうと、ツタヤのカードでレンタルできてもポイント付かないところもあります。 私の良く行くショップもそう言うところです。 おまけにその上に映画館有るんだけど、そこポイント付くんですよw