TSUTAYAのTカードポイントが消失???

このQ&Aのポイント
  • TSUTAYAでコミックを買って、Tカードにポイントを貯めましたが、レシートを見たらポイントが0になっていました。
  • ポイントの有効期限が切れたのかもしれませんが、ウェブページを確認しても有効期限の情報が見つかりませんでした。
  • 自分がポイントを使った覚えはなく、どうしてポイントが0になっているのか分かりません。ご意見・ご回答をお願いします。
回答を見る
  • ベストアンサー

TSUTAYA。Tポイント。消失???

失礼します。 本日、TSUTAYAでコミックを買って、Tカードにポイントを貯めました。 で、会計後のレシートを見たトコロ、私のTカードのご利用可能ポイントが0となってた次第で、???な状態。 私の記憶が確かなら、私のTカードには2400ポイントは貯まっていました。 それで0となってたので、混乱しています。 原因の一つとして考えられるのは、有効期間? ここ数年、本を買うということがあまり無くなり、TSUTAYAにもあまり行っていませんでした。 仮にあったとしても、アマゾンやネットオークションなどで安く購入する等々。 1年近く、TSUTAYAで買い物をした記憶がありません。 それでポイントの有効期限が切れたのかな?と思い、 Tカードのウェブページを見ましたが、有効期限というのが見当たりませんでした。 Tカードの有効期限が切れてたら、ポイントは無効になるような記述が見受けられましたが、今日普通に買いものをしてポイントを貯めれたので、恐らくカードの有効期限切れでは無いと思われます。 どうして、私のTカード内のポイントが0になってるのか分かりません。 或いは、そのポイントを全部使ってしまったのかもしれませんが、記憶が無く、 毎回毎回、端数をポイントカードでお支払いになられますか?という受け答えも断ってたくらいで、貯めるのに固執してたりしました。 故に心当たりが無いのです。 私のTSUTAYAのTカード内のポイントは、何故0になってるのでしょう? お手数ですが、ご意見・ご回答お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sousakann
回答No.1

Tポイントのサイトにしっかりと書いてあります Q・Tポイントに有効期限はありますか? カテゴリー : サービス全般について 回答 Tポイントに有効期限はあります。Tカードの有効期限が切れた場合、またはTカードの有効期限内でも、1年間ポイントの変動がなかった場合(貯める、使う、交換するのいずれも行われなかった場合)はTポイントが失効します。 つまり1年で失効します