TSUTAYAのTカードポイントが消失???

このQ&Aのポイント
  • TSUTAYAでコミックを買って、Tカードにポイントを貯めましたが、レシートを見たらポイントが0になっていました。
  • ポイントの有効期限が切れたのかもしれませんが、ウェブページを確認しても有効期限の情報が見つかりませんでした。
  • 自分がポイントを使った覚えはなく、どうしてポイントが0になっているのか分かりません。ご意見・ご回答をお願いします。
回答を見る
  • ベストアンサー

TSUTAYA。Tポイント。消失???

失礼します。 本日、TSUTAYAでコミックを買って、Tカードにポイントを貯めました。 で、会計後のレシートを見たトコロ、私のTカードのご利用可能ポイントが0となってた次第で、???な状態。 私の記憶が確かなら、私のTカードには2400ポイントは貯まっていました。 それで0となってたので、混乱しています。 原因の一つとして考えられるのは、有効期間? ここ数年、本を買うということがあまり無くなり、TSUTAYAにもあまり行っていませんでした。 仮にあったとしても、アマゾンやネットオークションなどで安く購入する等々。 1年近く、TSUTAYAで買い物をした記憶がありません。 それでポイントの有効期限が切れたのかな?と思い、 Tカードのウェブページを見ましたが、有効期限というのが見当たりませんでした。 Tカードの有効期限が切れてたら、ポイントは無効になるような記述が見受けられましたが、今日普通に買いものをしてポイントを貯めれたので、恐らくカードの有効期限切れでは無いと思われます。 どうして、私のTカード内のポイントが0になってるのか分かりません。 或いは、そのポイントを全部使ってしまったのかもしれませんが、記憶が無く、 毎回毎回、端数をポイントカードでお支払いになられますか?という受け答えも断ってたくらいで、貯めるのに固執してたりしました。 故に心当たりが無いのです。 私のTSUTAYAのTカード内のポイントは、何故0になってるのでしょう? お手数ですが、ご意見・ご回答お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • sousakann
  • ベストアンサー率22% (142/625)
回答No.1

Tポイントのサイトにしっかりと書いてあります Q・Tポイントに有効期限はありますか? カテゴリー : サービス全般について 回答 Tポイントに有効期限はあります。Tカードの有効期限が切れた場合、またはTカードの有効期限内でも、1年間ポイントの変動がなかった場合(貯める、使う、交換するのいずれも行われなかった場合)はTポイントが失効します。 つまり1年で失効します

関連するQ&A

  • ファミマTカード

    ファミマで買い物をするときは TSUTAYAで使うTカードではなく ファミマTカードを使ってるんですが、 いつからか、ポイントがついてないようです。 何回買い物をしてもレシートを見ると 13Pから変わっていません。 レジで会計する際に店員さんは何も言ってこないのですが… ちなみにファミマTカードの有効期限は (month)05/(year)19となっているので 2019年5月までだと思うので まだ切れていないはずです。

  • TSUTAYAのポイント?

    TSUTAYAのレンタルカードを利用するとレシートの一番したにポイントの明細がかかれているのですが、あれって何ですか? どういうポイントなのか、利用方法があるのか、よくわからないので貯めっぱなしなのです。 ご存知方、いらっしゃったら教えてくださ~い。

  • 昔のTSUTAYAカードでTポイントが貯まりません

    昔のTSUTAYAカード(濃い青のデザイン)を15年ほど使っています。 発行店舗とTSUTAYAオンラインストアではポイントが貯まるのですが、 ガストやファミリーマートなどでは「Tカードでは無いカードです」というエラーが表示されるようでポイントが貯まりません。 これは私のカードだけおかしくなっているのでしょうか? 新しい物に切り替える必要がありますか?

  • TポイントカードはTSUTAYAに登録するべきか

    Tポイントカードをずっと前から持っていますが、未だTSUTAYAに登録していません。 TSUTAYAに登録するべきなのでしょうか。

  • Tカードのポイントがゼロになっていました。

    Tカードのポイントがゼロになっていました。 クレジット機能のないカードです。 1週間前に、提携店でポイント残高を確認してもらったところ、わずかに数ポイントありました。 その日は買い物をせず、レジでポイントチェックしてもらったのみです。 その後、同じ店で買い物をしようとカードをレジに入れてもらったところ、 ポイント残高がゼロになっていると言われました… 店員さんもどうしてかわからないらしく、Tポイントサポートセンターに電話するよう言われました。 しかし失効したポイントと比べると電話代のほうが高くつくので電話するのはチョット…。 規約を読むと「一年間利用がなかった場合、有効期限切れでポイントが失効する」と知りました。 最近使っていなかったカードでしたので、運悪く1週間の間に有効期限が切れた?とも考えられます。 その他、考えられる理由はあるでしょうか? また、Tカード提携店舗ではポイントチェック時にポイントの有効期限まではわからないものでしょうか? わかるのであれば、1週間前に「有効期限が迫ってます」と言ってほしかったなと…。 今回は数ポイントでしたが、もっとたくさん貯まっていたら泣きたくなると思います。 お詳しい方からのご回答をお待ちしております。 よろしくお願いいたします。

  • Tポイントについて

    TSUTAYA(カルチャア・コンビニエンス・クラブ=CCC)の関連会社「Tカード・マーケティング」は、さまざまな異業種と共通ポイント「Tポイント」で利便性を高めています。 そんな中以下の発表がありました。 http://www.ccc.co.jp/mass/mass2/pdf/20070702_tcardplus.pdf#search='Tポイントプラス' ↑これによると、カメラのキタムラが新たに発行するクレジット機能付きTポイントカードをオリコカードから発行し、所定の手続きを行えばTSUTAYAの会員証としてこのカードが利用できるとあります。 つまり、TポイントとTSUTAYAの会員証の機能に限ってみれば、TSUTAYAがアプラスと提携して発行する「TSUTAYA・Wカード」と同じになります。 TSUTAYA・Wカードは本年末でレンタル割引が廃止されるそうで、実際の利点はTSUTAYAの年会費が掛からない程度になってしまいます。 もちろん、クレジットカード機能の保険・補償や、利用限度額に違いはあると思います。 そこで質問ですが、TSUTAYAでのレンタルをほとんど利用しなく、Tポイントを貯める目的のみと言う人にとっては、Tポイント機能付きのクレジットカードはどこのものでも変わりないと言った認識でよいでしょうか? 「クレジット機能が付いていないTカードを持てばよい」、「もっと良いクレジットカードがある」と言った回答はなしとします。 あくまでTポイントを貯める目的で、クレジット機能も付いたものでお願いします。

  • Tポイントを維持する方法は?

    TSUTAYAで発行されたクレジット機能付きのTSUTAYA Wカードを所有しています。 今年の9月でカードの有効期限を迎えると共に、年会費の掛かるTカードプラスに切り替わる旨の案内が来ました。 TSUTAYA Wカードは年会費が掛からないTSUTAYAのレンタルカードとして使用していたので、クレジットカードとして利用は少なくとも2年以上はありません。 ・TSUTAYAはほとんど利用しなくなった(年に数回程度) ・ファミリーマートはよく利用する ・ネットのTサイトに登録しており、サイトでもポイントも貯めている ・クレジットカードをすでに3枚所有しているのでこれ以上クレジットカードは必要ない TSUTAYAもほとんど利用もしないのに、新しいクレジットカードの年会費を払うのもばかばかしいと思いながらネットを検索すると、ドトールでポイント機能のついたカードを発行できることを知りました。 TSUTAYA Wカードを解約前提で質問しますが、 1.Tポイントが付与されるドトールカードを作る(クレジット機能なし) 2.ドトールカードに付された会員番号でTサイトに登録する 3.現在登録しているTカードの番号を2で作ったドトールカードの会員番号へのポイント移行 4,TSUTAYA Wカードを解約する の手順は可能なのでしょうか? ドトールカードでTSUTAYAでレンタルを開始する場合は別途料金が掛かるとのことですが、 利用することがなければ入会の必要はないのでしょうか?(Tカードを作ったと共にTSUTAYAレンタルへの入会は強制ではないのか) また、他の方法でTポイントを移行することは可能なのでしょうか? もう一つ、新しく作ったクレジット機能のないカードで今まで通りファミリーマートやガスト等提携店でのポイントを貯めること・利用することは可能なのでしょうか?

  • TSUTAYAのカード = Tポイントカード ?

    ここ数年TSUTAYAは利用していなかったため、カードは持っていません。 しかし、珍しくレンタルしたい物ができたので作ろうかと思っています。 調べてみたのですが、どうもカードが複雑でよく分かりません。 ツタヤのカードでクレジットのあるタイプは、レンタルの保険料(でしょうか)が不要で一番お得なようですが、2年目以降年会費が必要で、メインのクレジットカードを集中して使用しポイントを貯めているので、10万円以上の利用で年会費無料という条件もクリアーできそうにありません。 年会費が高いのでこれは一番損をしそうです。 クレジットのないタイプを作るのがベストかと思ったのですが、時々利用するファミリーマートがTポイント対応だったことを思い出しました。 http://www.family.co.jp/ft/ 年会費は2年目以降も無料のようで、これでレンタルができれば一番良いなと思ったのですが、そんな事はできるのでしょうか。おそらくTSUTAYAに保険料は取られると思いますが、ツタヤのTポイントカードでないとレンタルできないのか、そのあたりの事がよく分かりません。 また、家族がTポイントカードのクレジット付きを持っていて、違う店でもレンタルしていた気がするのですが、私の場合2カ所の拠点を頻繁に移動しているため、2店舗でレンタルすることが考えられます。 この場合保険料も2倍居るのか、あるいはカード自体2枚必要なのか。 そのあたりも教えて頂けますと幸いです。 ツタヤのサイトも見たのですが、どうもカードや保険料の説明がはっきりしなくて… http://tsite.jp/pc/r/tc/ http://www.tsutaya.co.jp/support/faq/faq_tcd/02.html ガストも時々利用するので、Tポイントカードは持っておきたいです。ポイントがもったいないですし。 (現在Tポイントカードは持っておりません)

  • TSUTAYAのTカード更新料と期限切れ

    まずTSUTAYAのTカードの更新料はいくらですか?? それと、Tカードが期限切れになってしまいました(´;ω;`) レジに免許証持って普通に更新できますか?? それともまた最初から書いたりするんですか?? 困ってます至急お願いしますm(u_u)m

  • Tポイントカードについて

    TSUTAYAでレンタルDVDをずっと利用しています。 Tポイントカードを持っていますが、レンタルのポイントとTポイントカードのポイントは合算だどの出来るのでしょうか?まったく別のものとして利用するのでしょうか?教えてください。 ※OKWaveより補足:「TSUTAYA DISCAS」または「TSUTAYA TV」についての質問です。

専門家に質問してみよう