• 締切済み

ホームページについて

ホームページを公開していますが、ヤフーやグーで、条件を入れて検索できるようにする方法を知りたいのですが。 例えば、「我が家の日記」と入れて検索したら自分のホームページがでるようにしたいのです。 すみませんがよろしくお願いします。

• h18
  • お礼率82% (121/147)

みんなの回答

• shirr
回答No.3

>検索したら自分のホームページがでるようにしたいのです。 6年ぐらいにホームページを作り、その時同じように考えました。(懐かしい 現在稼働中のサイトのひとつは、しろうとの私でも 1語の「固有名詞キーワード」 google約 300,000 件中2位。 yahoo約230,000件 中1位。 私は本はいっさい買ってません。 「seo」で検索してすべてネット上で拾いました。 h18さんもがんばってください。 #1年続けられることがサイトの充実にもなりますし、上位表示にプラスでしょうか。

h18
質問者

お礼

お礼が遅くなりましてすみません わかりました。 何とか頑張ってみます ありがとうございました

• akamanbo
回答No.2

GoogleのURL登録。 http://www.google.co.jp/addurl/?hl=ja&continue=/addurl YAHOO! http://submit.search.yahoo.co.jp/add/request gooやexciteはGoogleのデータを使っています。 どこかからのリンクがあるなら、申請せずにほうっておいても登録されます。ヤフーもGoogleも。 その上で検索結果で表示されるか、上位に登場するかはあなたのサイトの作りこみ次第です。 http://www.430.jp/rak/howtohp/search.html 「我が家の日記」といった無個性なタイトル・検索語で上位に表示させるのはかなり難しそうに思えます。

h18
質問者

お礼

ご丁寧なアドバイスをありがとうございます すこし技がいるようですね 研究してみます

noname#145046
noname#145046
回答No.1

質問内容が具体的に理解できませんでした。 > 例えば、「我が家の日記」と入れて検索したら自分のホームページ > がでるようにしたいのです。 この度のご質問内容は検索結果の上位に表示させたいと言う意味でしょうか。 試しに、Googleで「我が家の日記」にて検索すると 約 79,300 件が検索結果として表示されております。つまり、既に貴方様のホームページがGoogleに登録されているなら、検索結果の約 79,300 件に含まれていることになります。

h18
質問者

お礼

できれば上位にヒットできればと思ってです ありふれたタイトルではむづかしいですね