• 締切済み

いまからで間に合うか

haha1banの回答

• haha1ban
回答No.2

そっか、真面目に目指してるんだね、ごめんよ。 こんなのもいるんだって話で。 私は順位が天辺からビリになろうが、それを気にしたこと無いな。厳密にはどの位置かは優越感や安心感を感じたと思う。 それより自分の努力は満足出来る結果を出せたかどうかだよ。 何を目標にしての、追いつく遅れてるだか自分で線引きがあるならいいけど、見えないものを敵にしないように。 ゴールはココ、って決めれるものだけ努力してよし。 意識して、区切り(目標)をつける癖つけましょう。 集中力は時間量に勝ります。もっと効率を上げる方法がないかってそればっかでしたね^^。私欲張ってたからね。 えらそうなこと言ってみましたが、実際はこれから国立医大目指すあなたの方が努力の仕方なんて分かってるのかもしれませんね。 きっといま自分が間違った方向に進んではいないと誰かに確認してもらいたかったんだと思う。 時々不安になるよね、確認したくなると思う。 説教じみたこといっちゃうのは年を取ったせいなのか長々とごめんね。

ra-ra-ra
質問者

お礼

>集中力は時間量に勝ります。 これからは時間より集中していきたいです。 ありがとうございました。