haha1banのプロフィール

@haha1ban haha1ban
ありがとう数45
質問数1
回答数66
ベストアンサー数
18
ベストアンサー率
40%
お礼率
0%

  • 登録日2005/09/18
  • 夢を諦めきれない人へ何とアドバイスすれば・・・?

    友人(男性・24歳)が悩んでいます。 彼は今、社会人3年目。 やりたくて就いた仕事ではなく、楽しさが見つけられないとのこと。 現在の仕事に日々嫌気がさしているようです。 彼は「小学校か高校の先生になりたい」と言っています。 (塾講師ではだめなようです) しかしその為にはまた学校に通い、免許を取るところからはじめなければなりません。 今の彼には結婚したいと思っている女性がいます。 その女性は今の仕事の上司の娘さんで、2人の関係も知っています。 教師という夢を追いかければ、結婚は先延ばしになり彼女の父親とも確執ができるかもしれない。 また、教師という先の見えない夢を追いかけることに不安を感じているようです。 このような場合、何とアドバイスをしてあげれば良いのか分からず・・ 皆さん、どう思いますか?

  • タマゴの形

    先日、田舎の民宿に泊まり、夕食はすき焼き そこで、出てきた卵が、みんな変形しているんです(かごに山盛り) とんがったやつ、まん丸いやつ、なんかへこんだやつ 色も、白いのから茶色いやつまで とーぜん、鶏も生き物ですから全部が定形とは思いませんが どのくらいの割合で、変形卵ってうまれるんでしょうか? 原因は、年寄りの鶏?病気の鶏? その時の体調でしょうか?

  • マンガ喫茶に見込まれる経費(予測される範囲で)アドバイスお願いします。

    こんにちは。よろしかったらアドバイス頂けたらお願い致します。 マンガ喫茶に最低限必要な物は マンガと雑誌 PC(インターネット) 飲み物 ソファOR椅子 テーブル机 家賃 上記以外にも何か最低限欲しい物がありますでしょうか? 規模にもよりますが、皆さんの見解をお聞かせ頂けたらお願いします。 マンガを集めるのに、だいたい、いくら位の経費を見込むでしょうか?マイナーな作品まで広く揃えれば、かなり経費がかかると思うのですが、小規模なお店を予定しているので、大筋メジャーな商品を揃えたいと考えてはいます。 なおPC以下の項目はすでに揃えてあります。

  • ●究極の選択●子供の名前の事で真剣に悩んでいます・・・。

    以前から自分に子供ができたらこの名前をつけようと10年も前から決まっていた名前がありました。もちろんその事は結婚した主人も了承しており、だいぶ以前から知っており「いい名前だね」と言ってくれて同意してくれていましたし、主人も楽しみにしておりました。 ところが、主人の義姉さんの子供が最近出産したのですが、その子供の名前がたまたま自分が命名しようとした名前の一部使用されている名前だったのです。例えるなら、桜と名づけようとしていたところ、義姉さんの子供は桜子ちゃん等です。たまたま偶然ですし、名前は決まってから聞いたのでそういった話題が会話が上る暇さえありませんでした。 もし、実際子供ができた際に、その名前(読みは同じでも漢字は違うのですが・・・)をつける事を色々な点から考え悩むのですが、そんな事で10年前から決め手いたことを諦めてしまうのも残念な気がいたします。義姉さんたち夫婦が名前をつける以前から決まっていた事なのに【真似された】と思われるのも心外に感じますし・・・。また、それ以外にどうもしっくりくる名前が考えられないのです。思い入れも長かった為、早々に諦められることではないようなのです・・・。 皆様が同じ立場でしたらどうされますでしょうか?前から決めていた名前にされますでしょうか?それとも名前を考えなおし妥協しますか?その理由も詳しく教えて下さいますと助かります。宜しくお願いいたします。

    • ベストアンサー
    • noname#21647
    • 恋愛相談
    • 回答数10
  • 超~簡単 激ウマ料理教えて下さい。

    私は、ツナ缶にマヨネーズと醤油を入れてごはんにのせて食べるのが好きなんですが、何かありませんか?