• ベストアンサー

ベルトがインターネット上で販売されているところを探しています。

http://bousaimusasi.com/belt.html で家具を固定するのに使われている布製のベルト「そのもの」がインターネット上で販売されている所を探しています。 別に特別な耐震用ベルトというのではなく、町中のDIYショップで一般に見かけるベルトを探しています。しかし、「ベルト」で検索しても、出てくるのは腰に巻くベルトだったり、時計のベルトだったりと、上記サイトで使われているような「ベルト」が見つかりません。 名称がもしかして違うのでしょうか? また、そのベルトのしめ長さを微調整できるプラスチック製の止め具の名称も判りません。 すいませんがご存知の方教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • cocojo
回答No.2

『テープ』ですね! 『ナイロンテープ』『PPテープ』など、頭に材質名を付けて呼んでます。 織り方、テープ巾、厚み、色も豊富にあります。 プラスチック製の止め具は、『アジャスター』『送り』等、呼んでます。 手芸店のHPで購入可能と思います。 有名メーカーのカタログです。参考にして下さい。 http://www.nifco.co.jp/pdt/index.asp

参考URL:
http://www.ykkfastening.com/japan/products/index005.html
standardizes
質問者

お礼

ありがとうございました。参考にさせていただきます。

その他の回答 (1)

• ukiukiuki
回答No.1

貴方が添付されているサイトに通信販売の所をクリックすると 購入できると思いますけど そてと耐震用じゃないと家具を固定するベルトを売っていないと思いますよ。 サイトで買おうとは、せずに、百貨店とか東急ハンズとかへ行かれては、いかがでしょうか?

standardizes
質問者

補足

あ、いえ、そういうことではなく、単に、それら((1)布のベルト (2)ベルトを微調整する金具 )が世の中で一般的には何と呼ばれているかを知りたいということなんです。ショップへ行くか、ネットで買う前に・・ 説明不足で申し訳ないです・・