• 締切済み

ファイルにかかれた文字をよんでいく・・・、プログラム

ファイルにかかれた、文字を一文字ずつ読み込んでいき、その順番をカウントして、ある順番になったらMIDIのメッセージをはきだすというプログラムを作ってるんですが、いまいち、fscanf関数の使い方がうまくいきません。 ファイルの入出力についてはある程度わかってきたんですが・・・。 fgets関数だと、改行までいっきに読み込んじゃいますよね? fscanf以外になんかうまい方法ってあるんでしょうか? MIDIのメッセージはわかってるんですけど、それをうまくアウトプットできないんで悩んでます。

みんなの回答

• a-kuma
回答No.1

一文字ずつ読込んでゆくのであれば、fscanf() よりも fgetc() の方が素直だ と思います。 # 質問の内容だと、fscanf() の使い方の問題かどうかも分かりませんので、自信無しです。

yabuchanchan
質問者

お礼

御回答ありがとうございました。 たとえば、空白や改行があった場合に、 どうちがってくるのかな?と思ったんです・・。