OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

POPメール受信時にサーバーから削除

  • すぐに回答を!
  • 質問No.198811
  • 閲覧数74
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 87% (244/279)

昨日、パソコンが壊れました。現在会社でgooのフリーメールを通して、メールをダウンロードしてきて読んでいますが、その時、サーバーから削除できないのでたまる一方です。このままでは、容量オーバーでメール受信できなくなると思います。会社ではメーラーなどにダウンロードすることは出来ないのでブラウザで見るしかないのですが、その時にサーバーからメールを削除できるフリーのサービスはないのでしょうか。
もう一点。ちなみに壊れたパソコンは6年目の自作PC(というか人に作ってもらいましたので私は全然知識がありません)で、正常終了したにもかかわらずスキャンディスクを始めたので、「エラーを修正しない」にしてスキップしようとしたら、ハードディスクを認識せずNONEとなってしまいました。どうにか対処できますでしょうか。それとも、もう寿命でしょうか。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 61% (1543/2514)

メールの件。

Goo のフリーメール利用でも、「POPメール受信」の
設定で「サーバーからメールを削除」チェックを入れると、
POPサーバからメールを受信する際に、受信メールを
POPサーバ内から削除するそうです。

POPメール受信の設定 参照.
  ↓
http://www.goo.ne.jp/help/howto/community/freemail3.html

詳細は、「ヘルプ」参照.



また、下記のようなフリーソフトの利用は如何でしょうか?

「Mail Del for Windows」は、サーバーのメールの
「ヘッダーと本文の先頭10行」の確認/削除が出来ます。

「Mail Del for Windows」
 ↓
http://www.vega.or.jp/~hawk/maildel/index.html


プロバイダーにより、 HP 上で、Web メールのように
確認/削除等可能な場合もあるようです。
お礼コメント
paruru

お礼率 87% (244/279)

回答ありがとうございました。実はGooのフリーメールでは削除できないんですよ。(削除するのチェックはあるのですが、現在そのサービスは使用できません、とある)
おっしゃる通りプロバイダのHPに行ってみると削除できるサービスがありました。
今まで気にも留めてなかったので、非常に助かりました。ありがとうございます。
投稿日時 - 2002-01-18 19:04:50
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル7

ベストアンサー率 9% (2/22)

これでどうでしょう、
以下のサイトでログオンできれば、削除できます
http://www.plala.or.jp/access/community/mailpyon/hyper.html
お礼コメント
paruru

お礼率 87% (244/279)

回答ありがとうございました。
契約しているプロバイダの方で同じようなサービスを見つけまして、そちらから削除できました。
おさわがせしました。
投稿日時 - 2002-01-18 18:12:50