OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

成人式で5万円!?

  • 暇なときにでも
  • 質問No.198795
  • 閲覧数77
  • ありがとう数6
  • 気になる数0
  • 回答数5
  • コメント数0

お礼率 42% (37/88)

友達が「どこかの成人式は出席すると5万円貰えたらしい。だけど、今年で終わりらしい。」と言い張ります。
テレビで見たというんですが、誰か知っていますか?
そんなはずはないと思うのですが。
通報する
  • 回答数5
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.4
レベル8

ベストアンサー率 22% (10/45)

本当です!

過疎化を防ぐべく成人式に五万円を支給していたのですが

出席できなかった町内定住者への支給がない、効果が把握しにくい等

の理由で今年を最後に廃止らしいですよ!

くわしくは↓のURLの12月26日のニュースをお読みください!
お礼コメント
takahiro25

お礼率 42% (37/88)

来年の新成人が怒りそうですね。。
「5万円で荒れる新成人」なんちゃって(^^;)
投稿日時 - 2002-01-31 08:40:53
-PR-
-PR-

その他の回答 (全4件)

  • 回答No.1
レベル11

ベストアンサー率 17% (64/368)

5万円の至急は事実です。 成人式関係のニュースをgooサイトやYAHOOサイトから検索してはどうでしょう。
5万円の至急は事実です。
成人式関係のニュースをgooサイトやYAHOOサイトから検索してはどうでしょう。
  • 回答No.2
レベル13

ベストアンサー率 23% (293/1250)

「そんなはずはない」というのは、 「今年で終わり」ということに対してですよね。 ネット上、ニュースを探しましたが、 そういったものは見つかりませんでした。 ですが、 (何市か忘れてしまいましたが) 直接、市のホームページとかで調べた方が確実だと思います。 個人的には、 反対意見が出ない限り、続けると思いますよ。 やめた途端に、新成人に暴れられてもかなわないので。
「そんなはずはない」というのは、
「今年で終わり」ということに対してですよね。
ネット上、ニュースを探しましたが、
そういったものは見つかりませんでした。
ですが、
(何市か忘れてしまいましたが)
直接、市のホームページとかで調べた方が確実だと思います。

個人的には、
反対意見が出ない限り、続けると思いますよ。
やめた途端に、新成人に暴れられてもかなわないので。
  • 回答No.3
レベル14

ベストアンサー率 24% (905/3709)

http://www.honyabakei.com/info/future.html ここではありますよ。 今年で廃止かどうかはわかりません。大分県下毛郡本耶馬渓町
http://www.honyabakei.com/info/future.html
ここではありますよ。
今年で廃止かどうかはわかりません。大分県下毛郡本耶馬渓町
  • 回答No.5
レベル13

ベストアンサー率 29% (424/1462)

5万円を出した町があるのは本当です。 ただ、今年で終わるというのは?です。 5万円ではありませんがもっと安い額を出した町があり、その町は今年限りにすると言ってたと思いました。(過疎を防ぐのに効果がないと判断したようです)
5万円を出した町があるのは本当です。
ただ、今年で終わるというのは?です。

5万円ではありませんがもっと安い額を出した町があり、その町は今年限りにすると言ってたと思いました。(過疎を防ぐのに効果がないと判断したようです)