• 締切済み

804SH使ってるんですが

突然再起動後家の中なのに圏外になり 再起動や電池パックやチップを一度はずすなど等しましたが直らず 一時的に電波が戻ったと思えば一瞬だけで かれこれ6時間ほど圏外のままが続いてます これって故障なんですかねorz

みんなの回答

noname#102333
noname#102333
回答No.1

突然再起動はバッテリーパックの接触不良だと思います。V603SHを使っていますが何故か電車の中でアプリを使用してると突然画面が真っ黒になり再起動を起こします。SHでは多いようです。 突然電源が絶えるのでデータや電話帳が失われる可能性があるのでSD等にバックアップを取る事をお勧めします。外に持っていっても圏外のままでしょうか?外に持っていってアンテナが立つ場合は電波状況、圏外のままだとほぼ受信回路関係の故障またはソフトウェアのバグの可能性があります。ショップへ持って行ったほうが良いでしょう。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 携帯の電波について

    今年に入ってから電波のあるところにいるはずなのですが携帯の電波がいきなり1つになったり圏外になったりします。去年の11月、12月くらいから同じ症状があったのですが1週間に一度にくらいでした。ですが今月になってから毎日続きます(;o;) 電源を切ったりカードを入れ直したりしましたが無理でした。 この先も続くようでしたらdocomoショップへ持ってく予定ですが電池パックのとりかえは料金かかりますか?ちなみにこの携帯は3年使用してて電池パックはそのままです。

  • 圏外のまま

    携帯が圏外のまま3時間ほどたちました。電波のあるところに置いているのですが。。。。全く電波が入りません。これは、故障ですか?

  • vodafone705SHについて

    去年の7月に購入したのですが、メール作成の途中やネットをしているときに「リフレッシュ」と画面に出て圏外になり、しばらくすると元に戻ります。 他に電波はあるのにメールが送れなくなったりネットが繋がらなくなります。電池パックを外して電源を入れなおすとまた元に戻るのですが・・・。 これはもう寿命なのでしょうか? 弟から同じ機種の携帯をもらいました。 メモリーや送受信メールなど赤外線で転送できるようなのですが、調べても全くやり方がわかりません。 そしてカメラのときに異物が映るので、ソフトバンクショップへ行こうと思うのですが未成年でもひとりで行って大丈夫でしょうか? まとまりのない文章ですみません。

  • 午後7時頃から携帯がずっと圏外で繋がりません・・

    よろしくお願いいたします。 私は埼玉県に住んでいますが、今日の午後7時頃から急に携帯が圏外のままになってしまい繋がりません・・ 電池パックやFOMAカードを何度か取り出し軽く表面をふき取ってみたりもしましたが場所を移動しても圏外のままです。 料金支払いの滞納もなく思い当たる事がありません。。 ちなみにこの携帯に電話をかけてみると「電波が届かない場所にあるか電源が入っていない為かかりません」というアナウンスが鳴ります。 本体内部の故障なのでしょうか・・? 分かる方がいらっしゃいましたらアドバイス頂けると幸いです。 よろしくお願いいたします。

  • 携帯が圏外に!!!!!

    こんにちは☆D903iを使っています。急に今日の朝から圏外になってしまい、一向に直りません。電源を切ったり、電池パックを抜いたりしましたが、電波が入ってきません。どうすれば直るのでしょうか(><)??替えたばかりなので、寿命ではないと思います。よろしくお願いします。

  • au W44K本体が曲がる?

    いつもはポケットにいれていますが、 一度だけ一時間くらい鞄(布製だけど、しきりの補強もあり) に入れました。鞄のほかの中身はお財布とハンカチティッシュ、手帳くらいでした。 が、取り出してみたら電池パックのカバーがとれていて 電池パックも少しだけとれかかるようなかんじでした。 電池の破裂かと思いましたが、別に故障もなく 電源も入り安心したと思った矢先。 画面が何か変だと思ったらなんとキーの数字123の上の 部分から下がほんの少し盛り上がっているのです。 両サイドを見ると、両方ともすこし亀裂なようなものも 確認できます。 全部に亀裂がないのと、また今のところ普通に使えているので (過去書き込みにあった突然電源の入れなおしが あったり、ずっと圏外表示で電池パックをはずし直すと 元にもどったりは購入時から今の今までありますが) これはやはり私の過失なのでしょうか? auショップに行っても問題なく使えるのなら 直しようがないと言われそうでそのままです・・・

    • ベストアンサー
    • au
  • docomoの携帯圏外状態

    docomoの携帯なんですが昨日くらいから圏外の状態が続いていてなおりません。電源を切ってみたり、電池パックを付け替えてみたりしたのですがなおりせん。故障ですかね?教えてください。携帯が使えなくて困っています(泣)

  • ソフトバンクの携帯が突然繋がらなくなりました

    昨日の夜中1時半ごろ、通話をしていたら、10分ほどで突然プツンと電話が切れました。 勝手に切れることはよくあるので「またか~…」と思って、携帯を見たら『圏外』になってました。 (今まで1年以上、圏外になったことはない部屋です) 電波がある状態で、かけ直してみると、何も音がせずに、画面に『接続できません』の表示。 電源を一度落としてから、再度かけ直すと、今度は相手方の携帯から『電波の届かないところか、電源が入っていない為、かかりません』のアナウンス。 相手がソフトバンクの携帯をもう一台持っているので、そちらにもかけてみましたが『電波の届かないところか…』と同じアナウンスでした。 その後、1時間ずっとその状態でした。 その1時間、相手は携帯の電源を切っていないそうです。 携帯のアンテナ表示では、『圏外』にもなっていなかったそうです。 (ちなみに、相手の使っていた場所も、過去1年以上今まで圏外になったことはありません。) これまで勝手に切れることはありましたが、かけ直すとすぐに繋がるし、圏外になったり、『電波の届かない…』というアナウンスが流れたことはなく、昨日突然このようなことが起こったので困っています。 何が原因だと考えられますか? (相手の、違う機種の携帯が2台とも圏外になっていたので、端末自体には問題はないと思います。) 補足として… 昨日、新しい電池パックに交換したのですが、それも何か関係あるでしょうか?

  • 勝手に再起動を繰り返す 816SH

    半年ほど前に似たような質問をされている方がいらっしゃいましたが、機種が違うのと、若干症状が異なるため、質問させて頂きます。 816SHを使用し始めて、1年半ほど経ちます。 今まで故障もなく、またこの携帯はとても気に入っています♪ しかし、突然の不具合にビックリ(涙) 昨日午前中ふと携帯に目が止まりました。なんと携帯が再起動を繰り返しているではありませんか・・・ 良く見てみると、携帯を平らな机に置いているだけなのに、30~40秒間隔くらいで勝手に再起動を繰り返しています。 怖くなり電源をOFFにしようと思って、電源ボタンを長押ししても画面が黒くなった直後にそのまま起動し、電源ONになってしまいます。 (パソコンの再起動と同じ現象です) 電源をOFFに出来ないので、画面が暗くなった瞬間に電池パックを外し、5時間ほど放置。その後、電池パックを取り付けたら、また勝手に電源ONになりました。 (普通は電源ボタンを押さないとONにはならないですよね・・・ ちょっと不気味です) 夕方157へTELしましたが、ソフトバンクショップに行ってください、とのこと。 すぐにショップに行く事が出来ないので、なんとか自力で解決できる方法は無いかと思い、質問させて頂きます。 同様の現象に遭われた方、もしくは何かアドバイス頂ける方がいらっしゃいましたら、どうぞよろしくお願いいたします!!

  • ずっと圏外のままです

    昨日は通信できたのですが、 今日一日まったく電波がない圏外状態になっています。 外出してみた所、他ではつながりました。 帰宅し、電源のオンオフ・電池パックを外したりもしました。 自宅周辺も歩いてみましたが圏外のままでした。 どのような原因があると思いますでしょうか? 自宅のメイン携帯はウィルコムなのでとても不便な状態になっています。 同じような状態になった方や少しでも分かる方いらっしゃいましたら ご助言いただけたらと思います。 どうぞよろしくお願いします。

EP-883AWでレーベル印刷
このQ&Aのポイント
  • EP-808AWからEP-883AWに機種変更しました。883でのレーベル印刷の方法が分かりません。
  • PCに過去データを持っていましたが探せていません。新規にレーベル作成を始めたいと思いますが、PC音痴で処理方法が分かりません。
  • webで説明書があれば探してみたいと思いますが手がかりが掴めず困っています。
回答を見る