• ベストアンサー

外国での差別体験をおしえて下さい

miyuki03の回答

• miyuki03
回答No.12

ニュージーランドに留学していたとき、マオリ族という人々から差別を受けました。 歩いていたらオモチャや石を投げられたり、暴言を吐かれたりしました。 最も多かったのは「お金ちょうだい」と言われることです。 これは差別ではないかな?ほとんど毎日言われました。 ホストファミリー(マオリ族ではない)に話したところ、無視して堂々としているのが一番だと言われました。 絶対にお金をあげてはいけないし、言い返してもだめ、無視しなさい、と。 その通り何を言われてもされても無視していました。 あまり参考にならなくてすみません…。

niwasakya-tamako
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 物を投げられたり、暴言を吐かれたりですか。 正に後輩が経験したようなことですね。 日本では、外国人に対して、そんなあからさまな差別の仕方をする人は少ないので(気持ちの中ではあるでしょうけど)、本当に驚きです。 ホストファミリーの方が良い方でよかったですね。 やはり無視するのがいいんでしょうかね・・・ 言い返すと余計に面白がってエスカレートすることもありそうですし。