• ベストアンサー

保育で…

幼稚園教諭の免許を取得したいのですが、東京・横浜あたりでどこの学校がいいのでしょうか? また専門と短大、大学だとどの道に進むべきでしょうか??

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

幼稚園教諭免許は1種(園長になれます)と2種(園長にはなれません)があります。 専門・短大は2種までです。 大学4年制で1種取得できます。 また専門・短卒で2種取得後、大学3年に編入可能です。 地元人間で無いので分かりませんが、幼稚園教諭取得なら一緒に保育士も取得しておいた方がよいでしょう。 大学・短大・専門学校の検索が出来ます。 http://mitemiru.com/

ampammam
質問者

お礼

お返事遅くなってしまいまして、すみませんでした。 自分は1種と2種の違いも知らず、今回知ることが出来ました! これから自分でいろいろと調べていきたいと思います。 ありがとうございました。