• ベストアンサー

大阪→東京を船で移動

よろしくお願いします。 大阪より東京に遊びに行こうと思ってます。 いつもなら新幹線移動なのですが、たまにはのんびり船旅をしてみようかなー、と考えたのですが、ネットを検索しても距離が近すぎるせいか目的の船がみつかりません。 お勧めの船がありましたらおしえてくださいませ。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • awahiko
  • ベストアンサー率39% (291/734)
回答No.3

こんにちは。 ちょっと目を離した隙に、東京から西へ行く船が何にもなくなっちゃってた・・・。 一寸ショックです。 思わず手元の時刻表で再確認してしまいました。 東京と関西方面を結ぶ船は1航路だけになってたんですね・・・。 東京⇔徳島⇔北九州 これだけです。淋しいものですね。 http://www.otf.jp/top.htm http://www.ktt.mlit.go.jp/kaiji/unkou/yusou/ukyf06.htm ご参考まで。(それにしても残念です・・・)

nekotaru
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 船内の写真があったんですね! 綺麗ですね^-^ 想像が広がります! ありがとうございました!

その他の回答 (4)

  • toruchan
  • ベストアンサー率30% (402/1320)
回答No.5

のんびりゆくだけでしたら、JRバスが運行している「昼特急」と呼ばれる、昼行高速バスがあります。高速といってもおよそ8時間かかりますので丸一日つぶれますが・・・。 値段も安い(6千円)です。 運がよければ2階の最前列が取れます。 なかなか眺めはいいですよ。

nekotaru
質問者

お礼

回答ありがとうございました! 友達に相談したときもバスを紹介されたのですが、狭いバスの中に長時間いる、ってのがちょっと息苦しいかなー、と^^; 紹介ありがとうございました!!

  • dod1972
  • ベストアンサー率43% (2842/6576)
回答No.4

船旅!だったら、東京まで行ったあとに、仙台観光に行きましょう。・・・ 東京→仙台 このへんのバスを使って、3300円 http://www.businesstravel.co.jp/ 宿泊して、朝に、仙台港まで、で、太平洋フェリーが、仙台→名古屋まで、2日に1便運航してます。 http://www.taiheiyo-ferry.co.jp/top.html インターネット予約で、5130円+両港の交通費 1000円くらい で、名古屋からは、金券屋で買った名阪特急回数券で、3250円 もしくは、低確率ながら、日程がラッキーだったなら、名古屋港で沖縄行きの船が泊まってますので、乗り込んだら、紀伊半島を一週して、大阪南港に夜に着きます。4200円 http://www.arimuraline.co.jp/ はっきり言って、新幹線で帰るのとそんなに料金変わらなかったりします。。。。 船旅するなら、太平洋フェリーがいいですよ。夜のショータイムとか、とっても客船としても充実してます。

nekotaru
質問者

お礼

回答ありがとうございます! うぁー、なんか楽しそうです! 内容を参考させていただきます! ありがとうございました!

回答No.2

南海電車で和歌山港へ 和歌山港から徳島港にフェリーで渡る 徳島港から東京フェリーターミナルへフェリーで渡る 徳島港での乗り換えは長距離です

nekotaru
質問者

お礼

ルートまで考えていただきありがとうございます! 結構な「旅」になりますねー^^; おもしろそうだー。 参考にさせていただきます!

  • hiroko771
  • ベストアンサー率32% (2932/9040)
回答No.1
nekotaru
質問者

お礼

回答ありがとうございます! HP先を参照させていただきましたー! 徳島からは東京行きがあるんですねー。 でもそんなに休みがとれないなー やはりないのか。。。

関連するQ&A

  • 大阪‐東京間の移動について

    大阪‐東京間の移動について この区間を飛行機で移動する人って基本ビジネスのために…という理由の人が多いですか? 普通、観光目的だったら中心地同士をつなぐ新幹線の方が便利ですもんね。 たかだか一時間程度のフライトのために新幹線のグリーン車より高い金払って飛行機に乗るのはおかしいですよね。

  • 大阪 東京の移動手段について

    とにかく、安くいきたいです。目的地までは初めて行きます。 移動日は6月10日(土曜)です。 ANAで調べたら、得割C適用で13000円程でした。 そこから森下という駅にいきたいのですが新幹線も飛行機もあまり変わらないのでしょうか? いくら運賃が安くても、時間や、移動の手間を考えると、どちらで行ったほうがいいのか迷っています 自宅が伊丹から近いのですが、職場は新大阪まで定期があるので 新幹線や飛行機にのるまでは移動料金はかかりません。 東京についてから目的地まで詳しくなく、駅地図で調べている状態でしたが 分かりづらくて・・・。詳しい方、教えてください、お願いします。

  • 東京~大阪間で新幹線以外でおススメの移動手段は?

    東京~大阪を移動する事が多いのですが、いつも新幹線か飛行機で飽きてしまっています。他におススメの移動手段があれば教えて下さい!

  • 東京から大阪まで

    東京から大阪市まで原付で行こうと思っているのですがさすがに陸路だと辛いと想い船で移動を考えてます。 大阪、関西エリアだとどの港にいくのがベストでしょうか? 東京からだとどこから船に乗るのでしょう? フェリーとか貨物船等あれば教え下さい。お金は節約したいです。

  • 移動距離

    例えば大阪から福岡まで通りやすい道を通っていくのにかかる距離がわかるサイトがあったら教えて下さい。 ただし、電車や新幹線や船などではなく車移動なので、単純に何キロとかわかるサイトがいいのでよろしくお願いします。

  • 船の旅

    皆さん今晩は! 掲題の質問なんですが、関東(東京)⇔九州への船旅にて、 現在は直行便はないのでしょうか?以前は私も東京→日向(宮崎)の 移動で使用した事があるのですが、検索しようにもその船舶会社が 無くなってるようなのでどの船舶会社若しくはどのサイトで見れば良い のか分かりません。 お勧めの会社又はサイトを教えて下さると助かります。

  • フェリーで東京-大阪

    東京-大阪を移動するのにフェリーを利用したいと考えています。というのも: - 自転車を持って移動したい。が、年末年始の新幹線に自転車を持って入る気は起きない(高速バスも同様)。 - フェリーなら自転車どころかバイクやトラックでも持ち込めると聞いたことがある。 - じゃあフェリーを使おう。 しかし困ったことに検索したところ、東京発で西へ向かう航路は、東京-徳島ぐらいしか出てきませんでした。徳島からだと大阪の実家まで100km以上あるので、ちょっとつらいです。 東京-大阪、東京-和歌山、東京-京都とかの航路はないものなのでしょうか?

  • 東京と大阪

    東京と大阪の移動 「新幹線」「飛行機」「夜行バス」 どれを使いますか? よろしくお願いします。

  • 東京から静岡へ フェリーで

    船旅をしてみたいと思い立ち、 色々検索しましたが自分では航路等がよくわからず、 ここに質問させていただきます。 東京から、静岡の東部に、帰省がてら船旅を計画しています。 直通のルートはなさそうですが、 どこかを経由して何とかたどり着けないでしょうか。 また、船って高いんでしょうか。 どなたか知っている方、よろしくお願いします。

  • 東京⇔大阪の移動

    東京⇔大阪の移動で一番安く済ませる方法はやっぱりバスでしょうか?? 距離があるのでバス移動は少し辛い感じもするので、思い切って飛行機で行こうかと考え中です。 色々調べてみて、一番安いので、往復19800円というのを見つけたのですが、これより安く行く方法を知っている方がいらっしゃったら教えて下さい。 空港は成田⇔伊丹です。 飛行機に限らず「こんな行き方が良かったよ!」というのがありましたら教えて下さい。 3/3(木)出発、3/4(金)or5(土)戻りです。