• ベストアンサー

スーパーマリオ64のはねマリオでの飛び方

sanachi3544の回答

回答No.5

こんにちは。 皆さんのおっしゃるとおり,マリオはボム兵の大砲で打ち出した高さよりも高くまであがることはできません。 はねマリオの使えるコースで練習あるのみです!私もずいぶん苦労しました。とあるコースでは赤コイン集めるのが大変でした。。。 ちなみに,全てのスターがとれるとピーチ城の横の大砲が使えるようになりお城の周りを飛ぶことができるようになるそうです。 がんばってうまく飛べるようになってください☆

CALM_TOWN
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! やはり私の操作が問題なわけではなく、はねマリオで上昇することは不可能だったのですね(説明で上昇できると出たので、上昇できると信じていました(+_+))。 赤コインを集めるのが大変だったのは、たぶん砂漠のコースですね?(笑) 上昇できないことを除けば、飛行にそれほど問題はない程度にまで飛べるようになっていたので、たぶん大丈夫だと思います。