• ベストアンサー

スーパーマリオ64のはねマリオでの飛び方

sanachi3544の回答

回答No.5

こんにちは。 皆さんのおっしゃるとおり,マリオはボム兵の大砲で打ち出した高さよりも高くまであがることはできません。 はねマリオの使えるコースで練習あるのみです!私もずいぶん苦労しました。とあるコースでは赤コイン集めるのが大変でした。。。 ちなみに,全てのスターがとれるとピーチ城の横の大砲が使えるようになりお城の周りを飛ぶことができるようになるそうです。 がんばってうまく飛べるようになってください☆

CALM_TOWN
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! やはり私の操作が問題なわけではなく、はねマリオで上昇することは不可能だったのですね(説明で上昇できると出たので、上昇できると信じていました(+_+))。 赤コインを集めるのが大変だったのは、たぶん砂漠のコースですね?(笑) 上昇できないことを除けば、飛行にそれほど問題はない程度にまで飛べるようになっていたので、たぶん大丈夫だと思います。

関連するQ&A

  • スーパーマリオ アドバンス2 

    スーパーマリオ アドバンス2 のネイティブスター コース3でヨッシーの描かれてるコインを5枚集めたいのですがゴール先にある3枚のコインはどうすれば取れるのでしょうか??

  • スーパーマリオRPG アクション ブッキータワー

    スーパーマリオRPGを初めてやっているのですが、ブッキータワーで困っています。 !スイッチを押して、二つぐらい部屋を超えたのちに、キラーをはいている奴がいる部屋で、上に登れなくなってしまいました。 具体的には、青のヘイホー?がいるゾーンの手前の段差から奥側の高い段差のところが乗り移れず、進めません。何か方法ややり方のコツなどありましたら教えていただけますでしょうか

  • キノピオで遊べるゲーム

    キノピオが可愛くて、スーパーマリオ系をキノピオでプレイしたいのですが3Dの操作が苦手です。 持っているのはwii uだけで、 ・スーパーマリオwii ・スーパーマリオメーカー ・スーパーマリオu ・スーパールイージu ・スーパーマリオ3Dワールド ・キノピオ隊長 を持っていて一人でキノピオプレイできるのが 3Dワールドとキノピオ隊長でどちらも3Dの世界です。 マリオメーカーでコースを作ってハテナキノコでキノピオプレイできますが変身もしないし物足りないです。 スーパーマリオuでマリオをシャボン玉にしたままキノピオでプレイしたりしますが、シャボン玉に入ったマリオが邪魔だったり、次のコースをやるときにコントローラーを持ち替えるが少し大変です。 この他に2Dでキノピオでプレイできるソフトはないでしょうか?スーパーマリオ系でキノピオが喋って変身して動いてるのが可愛くてキノピオを堪能したいです。 プロペラキノピオとムササビキノピオが すごく可愛くて好きです。 Nintendo Switchを買えばいいのですが高騰していて高くて手が出ませんが、やはりSwitchを買うしか道はないのでしょうか。

  • スーパーマリオワールド(SFC)チーズブリッジコース1隠れゴール

    教えてください! スーパーマリオワールド(SFC)のチーズブリッジコース1の隠れゴールにどうしてもたどり着きません。中間地点過ぎの黄色い土管手前どのくらいから飛ぶのかとかゴール手前でヨッシーAボタンで捨ててゴール下くぐるタイミングが何回やってもわかりません。 どなたか教えください。

  • MK8DX このはカップの好きなコースは?

    Nintendo Switch「マリオカート8 デラックス」の「このはカップ」の 好きなコース・得意コースを投票してください。

  • MK8DX キノコカップの好きなコースは?

    Nintendo Switch「マリオカート8 デラックス」の「キノコカップ」の 好きなコース・得意コースを投票してください。

  • MK8DX 得意なバトル専用コースは?

    Nintendo Switchの「マリオカート8 デラックス」の得意なバトル専用コースを投票してください。

  • MK8DX ブーメランカップの好きなコースは?

    Nintendo Switch「マリオカート8 デラックス コース追加パス 第4弾」の「ブーメランカップ」の 好きなコース・得意コースを投票してください。 マリオカート8 デラックス コース追加パス 第4弾の コース紹介動画を ご覧になってない方は YouTubeにアクセスを https://www.youtube.com/watch?v=1b9jgXzzG_I

  • MK8DX 本編とDLCが入ったパッケージ版

    Nintendo Switchの「マリオカート8 デラックス」で、 全96コースを収録された ゲーム本編とコース追加パスがセットになったパッケージ版を持ってますか? DLCのコース追加パスが購入してなくても、パッケージ版で DLCのコースがプレイできます。 皆様の投票をお願い致します。

  • SFCのマリオワールド知っている人へ、教えてください。

    こんにちわ。昔から疑問に思っていてふと思い出し今になって質問したいと思います。 SFCのスーパーマリオワールドの5面の「迷いの森コース」の砦だとおもうのですが(曖昧ですいませんw)、ボスに通じる赤い扉あるじゃないですか?普通コースの最後にあるものですが、そのステージには赤い扉の先に溶岩が続いてあってその中から火の玉みたいな敵がとんでいます。当時私はマントでその一番奥まで行ってみようよ試みましたが、マント操作の技術が拙く結局できませんでした。私はあの先には何かあるはず!と思っているのですが、知っている人がいたら是非教えてください! ほんと文章下手でわかりづらいと思いますが、よろしくお願いします。