• ベストアンサー

タッチパットについて。

compaq presario 1600のノートパソコンを使っているのですが突然タッチパットで操作できなくり、電源をつけると画面に「マウスの設定をしてください」とでます。どうしたらまたタッチパットで操できるようになりますか。おしえてください。

  • oa123
  • お礼率78% (11/14)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • yshiine
  • ベストアンサー率46% (145/310)
回答No.2

>タッチパットが動かせないので… キーボードを使用します。 メニュー内の日本語表記の右に「括弧付きでアルファベット」が表示されていれば、キーボード上で該当するキーを押せば効くようになっています。 「スタート」「コントロールパネル」ならば、「ウィンドウ(Windowsの旗)」キー、「C」キーでコンパネが出ます。 エクスプローラー内は、「Tab」や「↓」「↑」「→」「←」で移動しておいてから「Enter」を押下します。 設定ウィンドウ内のタブ切替は、「Ctrl+Tab」です。

oa123
質問者

お礼

ありがとうございました。無事直りました。

その他の回答 (1)

noname#26959
noname#26959
回答No.1

スタートメニュー→コントロールパネル→マウスの順にクリック♪ あとは設定して、最後にOKをおせばいいですよ。

oa123
質問者

お礼

ありがとうございます。けど、タッチパットが動かせないので設定の使用がありません。

関連するQ&A

  • タッチパットの無効

    ノートパソコン(WindowsXP)でキー入力をするときタッチパットに手がさわってポイントが変わるので困っています。 マウスのプロパティからタッチパットの使用を無効にすることはできますが、 パソコンを立ち上げた時点で使用できないように設定するにはどうすればよいですか。

  • Linuxでノートパソコンのタッチパットって使えるの?

    僕は自分のノートパソコンに(HPのOmmniBookXE3)にLinux7.2をインストールしました。ところがタッチパットが設定できませんでした。(最初のInstall画面でマウスのカテゴリー内に入っていないので) Linuxでタッチパットは設定できないものでしょうか?

  • タッチパットの使い心地は?

    ノートパソコンを買ってきてタッチパットを使っているのですが、タッチパットでタッピング(クリック)をすると20回に1回ぐらいタッピングをしても無反応になります。再度、タッピングをするとクリックが作動するのですが、タッチパットというのはこんなもんなのでしょうか? 故障かと思い修理にも出したのですが、状況は同じでした。場合によってはマウスを接続して使おうかと思っているのですが。 皆さんのタッチパットはどうですか?

  • タッチパットのロックができない

    ノートパソコンについているタッチパットのロックがキーボード操作で、できないのです。 この操作を可能にさせるソフト等々がありましたら教えてください。 パソコンはSONYのVAIOでVPCEB49FJという型番です。

  • タッチパットを使っていますがポインタが飛びこまっ

    ノートパソコンのタッチパッドを使っていますがポインタが飛びこまっています。 静電気で動いていると思いますが一番右のスクロールバー等を触った後左にポインタを持っていくと下方向へ勝手にスクロールしたりします。 今までならなかったのですが急になり始めました。 マウスを使えば解決すると思いますが邪魔ですのでタッチパットで操作したいです。 ポインタのオプションなどもいじりましたがうまくいきません 私の体質が変わったのでしょうか? このサイトにデバイスを消してと書いてあるのですがやり方がわかりません 詳しいい方教えて下さいよろしくお願いします。

  • タッチパットが反応しないのですが

    SONYのノートPCG-505Vのカーソルが動かなくなりました。USBマウスをつなぐと正常に動作するのですが、タッチパットでは反応しないんです。タッチパットのマウスのドライバを入れなおしてもだめで、リカバリーもしたのですがそれでだめでした。修理に出すしかないのでしょうか?

  • ノートパソコンのタッチパットについて

    現在、DELLのノートパソコンを主に仕事で使っています。デスクで使うことが 多いので、マウスを使っていますが、キーボードで入力する際に手がタッチパットに触れてしまい、カーソルが移動し、入力の邪魔になり非常にいらいらします。マウス使用時だけ自動的にタッチパットを殺す方法があるでしょうか?

  • ノートPCのタッチパット

    ノートPCを初めて購入しました。 タッチパットに慣れていないので、USBのマウスを付けたのですが、このタッチパットが邪魔なので機能を切りたいのですが、方法を教えてきただければ幸いです。 よろしくお願いします。

  • タッチパット

    DELL INSPIRON1525を使っています。 普段は、マウスを使っているのですがたまーにタッチパットを使って操作します。 この間使ったところ縦スクロールと横スクロールが使えなくなっていました。ポインタの移動やクリックは、できます。 説明書を読んだりしたのですが解決しませんでした。

  • レノボのミニノートで、マウスを使わずタッチパットで操作、でもちょっとし

    レノボのミニノートで、マウスを使わずタッチパットで操作、でもちょっとした操作で画面が縮小したり、拡大したりして不便です。その機能を停止したいのですが?