• ベストアンサー

MS Outlookの容量制限について

いつもお世話になります。 Outlookのメールデータ(*.pst)の総容量について質問です。 ウワサで2GBまでの制限があると聞いたことがあるのですが、 それを越えそうなときはどうすればいいのでしょうか? いらないメールを削除する以外の方法をご存知の方は教えて下さい。 なお、当方はMS Outlook 2003を使用しております。 よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#181260
回答No.3

容量制限は、個人用フォルダ1つにつき2GBです。 しかし、2GBといわれていますが、1GBでも壊れるということを聞いたことがありますよ。 個人用フォルダ右クリック>プロパティ>全般タブ>フォルダサイズ ボタンクリックして、 「サブフォルダを含む合計サイズ」を調べて、個人用フォルダを つくりましょう。

hiro51hiro51
質問者

お礼

お礼が遅くなりました。 各フォルダごとに制限が設けられているのですね。 1GBで壊れることもあると聞いてさっそく新たな個人フォルダを作りました。

その他の回答 (2)

回答No.2

個人用フォルダをもうひとつ作り、さらにその中に、予定表、連絡先などのサブフォルダを作ることができます。 ファイル>新規作成>Outlookデータファイルです。 新しく個人用フォルダができたら、右クリック>フォルダの作成で、新しく作ったほうの個人用フォルダにサブフォルダを作りましょう。 そこに、メールなどを移動したらいいです。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。お礼が遅くなり申し訳ありません。 個人用フォルダの作り方はわかりました。容量制限については その個人フォルダごとにあるのでしょうか? できれぼ補足していただけると助かります。

• tukyiyo
回答No.1

Outlookは使用していないのでよく分かりませんが、記載URLなどお役に立ちませんでしょうか? 内容は確認していないので、目的と違いましたらごめんなさい。

参考URL:
http://office.microsoft.com/training/training.aspx?AssetID=RC010294911041
質問者

お礼

URLを確認しましたが、ちょっと目的とは異なるようです。 ご回答ありがとうございました。