• ベストアンサー

NHKのブログ賞について

 今朝のNHK総合の番組の中で、「NHKのブログ賞」の募集みたい な事を言っていたような気がしたのですが?詳細の分かるページとかを 教えて下さい。一応、ヤフーやNHKのページで検索しましたが、中々 見つかりませんでしたので。勘違いだったら、ゴメンナサイです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • sekiya-h
  • ベストアンサー率61% (1543/2514)
回答No.1

これですか?  これであなたもブログ通!  ⇒ http://www.nhk.or.jp/blogtv/#060126e1

参考URL:
http://www.nhk.or.jp/blogtv/#060126e1
koboy0808
質問者

お礼

 うーん。ブログ賞て書いてないので微妙ですが、これかもですね。 他に、それらしい回答が無いなら、募集とか合ってるし。有難う御座いました。

その他の回答 (1)

  • notnot
  • ベストアンサー率47% (4848/10262)
回答No.2

NHKのホームページで「ブログ賞」で検索しても何も出ないですね。 ブログと連携したニュース番組 http://www.nhk.or.jp/human-blog/ があるので、それのことかもしれません。コメントやトラックバックを募集してます。

koboy0808
質問者

お礼

 「NHK ブログ 募集」でヤフーで検索したら、1番さんの回答の ページが出たので、それぽいです。わざわざ検索有難う御座いました。

関連するQ&A

  • 日本賞

    NHKの日本賞にWEB部門でエントリーされていた作品の中に人体のパズルがありありました。  何気に見過ごしてしまいアドレスがわかりません。検索をかけるのですがヒットしないようで途方に暮れています。ご存知の方情報をいただきたいのでよろしくお願いします。

  • NHKのにほんごであそぼ

    にほんごであそぼという番組の中で、こどもが、じゅげむじゅげむごこうのすりきれ・・というのを、ホームビデオで撮影したような物が、放送されているのですが、どこかで、募集しているのでしょうか?NHKのホームページをみたのですが、分かりませんでした。募集要項など、ご存知の方いらっしゃいましたら、教えて下さい。お願いします。

  • わたしのブログなぜ検索できないの?

    すいません初心者です。 わたしのブログなぜ検索できないの? ブログのタイトルで検索できないのはなぜでしょう。 (yahoo,google,MSN) URLではページの表示は可能です。 教えてください。

  • NHK総合が録画できません

    NHKの総合を録画しようと、デッキの電源を入れ、入力切替をし、番組表から検索して予約を入れようとしました。 ですが、番組表には総合のチャンネルはなく、Eテレしかなかったのです。 総合チャンネルは録画できないものなのでしょうか? デジタルでは普通に見ることはできるのに、デッキの方では受信できていないだけなのでしょうか? どなたか詳しい方教えてください! ちなみに私の住んでいる地域は新潟です。

  • 検索エンジンにブログが認識されるようになるには?

    はじめまして。すごく初歩的な質問だと思うのですが、検索してもわからなかったのでこちらで質問させていただきます。 最近ブログをはじめました。それでアクセスをぜひとももっと増やしたいと思ったのですが、私のブログはタイトルそのままをYahooなどで検索しても、ヒットしません。(カテゴリではなく、ページというところです) どうすればYahooの検索で「ページ」にヒットするようになるのでしょう?

  • NHK高校講座 理科総合A・Bのエンディング曲は?

    「NHK高校講座 理科総合A・B」というNHKの番組で流れる、 エンディング曲の題名、歌手名など、詳細を教えてください。

  • ブログ検索で出てきません、

    Yahooやグーグルで検索すると 1,2番目に出てくるのですが 同じ語句で、Yahooブログ検索すると 全く出てきません。 更新頻度も高いし、 fc2でトップページへの更新情報も 載せるようにしています。 過去ログから↑のようにしていると 拾われる確立が高いと読んだのですが… Web検索で上位でも、 ブログ検索では全くヒットしないなんて あるんでしょうか? ご解答宜しくお願いします。

  • 私のブログがヤフー検索にかかりません。

    私のブログがヤフー検索にかかりません。 私のブログがヤフー検索にかかりません。8/9からブログをはじめ、毎日更新しています。PVは一日、100~200位 です。Googleには、3ページ目に引っかかりましたが、ヤフーには引っかからないです。一番トップの人は、同じブログ名で アメブロなんですがもう一年くらい更新してなかったり、二番目、三番目の人もそんな感じなのです。私のブログは 「FC2」ブログで、SEO対策を施してあるスキンを使っています。Googleアドセンスを貼っています。なぜヤフーに引っかからない のか、教えてください。よろしくお願いいたします

  • ブログを開設したのですが検索にひっかかりません。

    gooブログで新しいブログを開設したのですが、yahooはもちろんgooホームページでも検索にひっかかりません。ブログの題名をキーワードに入れても『見つかりません』と表示されヒットしません。確かに公開されているはずなのになぜ検索にひっかからないのでしょうか?

  • さきほどブログを作ってみたのですが・・・

    ブログ検索などしても、検索結果に出てこないんです。 ping?ってやつは設定したはずなんですが・・・自分のブログの中で出てくる言葉で検索するとヤフーなどの検索結果に出るようにするにはどうしたらいいんでしょうか?