• ベストアンサー

ギャンブル

ギャンブルと言えば何を想い出しますか?

noname#16169

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sanori
回答No.1

・映画「麻雀放浪記」 ・小池重明 ・ちんちろりん ・おいっちょ株 ・ほしのあきの袋とじページ付きの雑誌を買うか否か ・こんな時こそ、○イブドア株を買いに出る ・ロシアンルーレット ・ロシアンルーレットPARTII=人食い人種1名を含む女性数人から1人を選び、○ェラーリしてもらう ・脱サラ ・転職 ・中田氏

質問者

お礼

阿佐田哲也さんの競輪や麻雀小説が懐かしいです。 ロシアンルーレットPARTIIは本当に生き地獄ですね! 中田氏は永田氏でしょうか? 心温まるご回答ありがとうございました。

その他の回答 (6)

回答No.7

競輪 が面白そうとよく観てたことがありました。 人間関係が絡むところが面白かったです。 最後のコーナーからの直線は遠慮なしとか。 把握してなくちゃいけないデータ量が多すぎて、予想とかは挫けちゃいましたけど。

質問者

お礼

中野、井上、菅田、清島、滝沢、昔は強い選手がいましたね。 大昔は女性競輪もあったようです。 今は全くやりませんが、井上茂徳のチョイ差しは本当に芸術品でしたね。先行選手を大事にする人は、逆に思い切って逃げに出てもらえます。先導役の若手が思い切ってカマシに出れるかまくりを番手がブロックできるか複雑な要素が絡み合ってきます。 競輪は人間関係が重要視されますね。 どうもありがとうございました。

回答No.6

#5です。追記。 アメフト。「4thダウンギャンブル」ってかっこいい響きじゃないですか?知ってる人に説明してもらえるまでは、何のことかサッパリ分かりませんでしたけど。 競艇は、登録番号4050田口節子選手が一押しです。って、IDそのマンマジャン。

質問者

お礼

どうもありがとうございます。 最近の若い選手はサッパリ分からないのでが若山美穂子とか鵜飼菜穂子さんらは未だ現役でやってらっしゃるんですかね。

回答No.5

競艇!

質問者

お礼

彦坂、野中の時代が懐かしいです。 ご回答いただき誠にありがとうございました。

回答No.4

人生

質問者

お礼

本当に死ぬまで人生分かりませんね。 ご回答いただき誠にありがとうございました。

• ucc-black
回答No.3

武富士。 夜逃げ。

質問者

お礼

スポーツ紙などはギャンブル欄と消費者金融の広告はワンセットですね。 私も債務者を追いかけて浅草の泪橋を訪ね歩いたものです。 ご回答いただき誠にありがとうございました。

noname#16816
noname#16816
回答No.2

競馬ですね。

質問者

お礼

ルドルフやミスターシービーなどが懐かしいです。 ご回答いただき誠にありがとうございました。