• 締切済み

直線のなす角度

ほんとに初歩的な質問ですみません。 直線のなす角度は2つできると思いますが、解答として答えるときはどちらを答えとして答えればいいのですか?もしくは、どちらでもいいのですか?

みんなの回答

回答No.3

例えば、45°の場合は、その補角135°も答えになります。 従って「45°、or、135°」と答えるべきと思います。

suruga
質問者

お礼

そうですか。 では、模試などのちゃんとした試験ではなるべくそうしようと思います。

• chiropy
回答No.2

どちらでも間違いではないですが、特に指示の無い場合0<=θ<=π/2 で答えるのが普通だと思います。

suruga
質問者

お礼

そうですか。わかりました。 ありがとうございました。

• gajub
回答No.1

180で大丈夫かな~多分・・・