• ベストアンサー

ホームページの文字や画像が縦線になるのを防ぐには?

フレッツADSL24Mの回線でインターネットにアクセスしています。 ほとんどのホームページは問題なく表示されるのですが、(動画再生も) 文字や画像が非常に多いページにアクセスして、ページが全部表示される前に 上下にスクロールすると最初の2,3秒ほど、何行もの文字がつながって 縦の線で表示されます。この時は画像も同じように縦につながって表示され、 全く判別できません。 |||||||| |||||||| |||||||| こんな感じです。線は太かったり細かったりします。 画像と文字が表示されてしまえば、ページをスクロールしてもちゃんと見れます。 なので、閲覧には問題ありません。 パソコンは買ったときのそのままでアップグレードはしていません。 この現象はビデオカードを挿しさせば解決するのでしょうか? AGPの空スロットはあります。 詳しい方、教えていただけないでしょうか? 使用しているのはeMachinesのJ2955(2005年1月モデル)で 性能は以下のとおりです。買ってからまだ1年なので、パソコンを買い換える 予定はありません。 CPU : インテル Celeron D 335 プロセッサ (2.8GHz, 256KB L2キャッシュ & 533MHz FSB) Windows XP Home メモリ : 512 MB DDR (PC2700) ビデオ : インテル エクストリーム グラフィックス 3D (インテル 845GE内蔵) 160 GB HDD よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • silk123
回答No.1

そうですね。 安いのでも良いので、ビデオカードをさしてみて下さい。

myukee1988
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。予算的には1万円くらいですが、ビデオカードを買ってみようと思います。 種類がいろいろあるので迷いそうですが。

その他の回答 (1)

• violet430
回答No.2

ビデオドライバのアップデートを待つか、あるいはビデオカードの増設ですね。

myukee1988
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。ビデオカードを買ってみようと思います。ビデオカードはいっぱい種類があるので、どれにしようか迷いそうですが。