OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

メールの返信ができない

  • 暇なときにでも
  • 質問No.197534
  • 閲覧数169
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 86% (216/249)

こちらに届いているメールに対して「返信」しているのに、「ユーザーがみつかりません」あるいは「受信者の 1 人がサーバーによって拒否されたため、メッセージを送信できませんでした。」と出ることがあります。どうしてこんなことが起こるのでしょうか? 業者からのメールは特殊なシステムを使っていることが想像できますが、個人の場合も、実際のアドレスを表示しないことは簡単にできるのですか?
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル11

ベストアンサー率 63% (108/169)

もらったメールを返信する場合、通常はそのメールの差出人アドレスにそのまま送ることになります。
そのため、相手がメールアドレスを間違って設定していると、その間違ったメールアドレスに送信してしまうので「ユーザーがみつかりません」になってしまうのです。

> 個人の場合も、実際のアドレスを表示しないことは簡単にできるのですか?
OutlookExpressだと、[ツール]-[アカウント]で使っているアカウントを選んで「プロパティ」をクリックして、ユーザ情報の「電子メールアドレス」や「返信アドレス」を間違ったメールアドレスにすると、このような状態になります。
お礼コメント
sakura-im

お礼率 86% (216/249)

ありがとうございます。掲示板にアドレスを載せたので、おそらく業者からの迷惑メールだと思うのですが、個人から連絡をもらうために載せたので、個人の場合はどうなんだろうと思って質問いたしました。
ありがとうございました。
投稿日時 - 2002-01-13 12:07:03
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル7

ベストアンサー率 9% (2/22)

全てのメールに対して返信機能が使えないのか特定の人に返信機能が使えないのか文面からは解りませんが、
届いているメールに対して「返信」が出来ないのが、一人だけなら、その人がメールアカウントの設定で自分のメールアドレスを間違って入力されているのではないでしょうか、
お礼コメント
sakura-im

お礼率 86% (216/249)

ありがとうございます。掲示板にアドレスを載せたので、おそらく業者からの迷惑メールだと思うのですが、個人から連絡をもらうために載せたので、個人の場合はどうなんだろうと思って質問いたしました。
ありがとうございました。
投稿日時 - 2002-01-13 12:06:13