OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

ゼフィランサス

  • すぐに回答を!
  • 質問No.197511
  • 閲覧数275
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 33% (1/3)

ゼフィランサスの苗がほしいです。どこか取り扱っている園芸店を教えて下さい。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
レベル14

ベストアンサー率 53% (1514/2852)

ゼフィランサスは幾つかの種類が販売されていますが、phageさんが書かれているように、
最も一般的な種類の通称「タマスダレ」は Zephyranthes candidaです。
saeyoshiさんが求めておられるのが、この種類であれば近くの園芸店やホームセンターでもう少し後に、
他の2-3種と店頭に並びます。
変わった種や品種は通信販売でないと入手できません。
海外の種苗業者カタログURL↓
http://www.plantdelights.com/Catalog/Current/page90.html

検索中に見つけた種苗業者 千葉県の株式会社 小森谷ナーセリー
http://www.komoriya.co.jp/index-j.html
参考URLのゼフィランスの種類の多さはおそらく日本一だと思います。

注意する事に、よく似た物にハブランサス(Habranthus)があります。
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 50% (1106/2197)

ゼフィランサス(レインリリー)は春植えの球根(花期6~9月)として売られるのが普通ですので,今の時期に苗で入手するのは難しいかも?
2~4月なら大抵の園芸店で販売されますけど,間に合いませんか?
お礼コメント
saeyoshi

お礼率 33% (1/3)

ありがとうございます。
投稿日時 - 2002-01-21 20:34:24
  • 回答No.2
レベル11

ベストアンサー率 56% (149/262)

大手種苗会社の「タキイ種苗」の通販で、入手できます。
2002年春号(最新版)のカタログでは、
ごく一般的な白花(俗に「タマスダレ」といわれるもの)では、
10球入りが、550円、50球で2200円でした。(送料込み)
他にも、ピンク系・黄色系・赤系など、計7品種が載っていました。
ただし、今、注文をしても、発送は3月下旬~4月下旬です。

カタログの入手は、下記に問い合わせればいいと思います。
(カタログなしでも、たぶん、販売してくれると思うんですが...)
問い合わせ先:タキイ種苗直販部 075-365-0123(代)