• 締切済み

スパイウェア?対策方法を教えて!

パソコンの作業中に発覚したのですが、Cookiesの下に (株)トンヘンドッハ@ファイル名.txtのファイルが沢山できています。 多分スパイゥエアだと思いSpybotやAd-Awareのソフトを起動して怪しいファイルを駆除したのですが、 初めは駆除しても又しばらくするとできあがっていました。最近は対策ソフトを起動してもスパイウェアは見つかりませんとでますがCookiesの下には大量のファイルが出来ています。テキストファイルの中を見ると 100448260P2-1140156427-1140156512-1140156427-www.eco.zaq.jp/env_univ/160020611724829839962248177334429766536* と表示されています。 気味が悪いのですが対策方法が分かりません。 パソコンの初期化しか手はないのでしょうか? アドバイスをお願いします。

みんなの回答

• JP002086
回答No.2

MicrosoftのBeta2版ですが、自宅で使っています。 ソフト名は、 Windows Defender と言います。 もし、ほんの少しでも英語(単語レベルで良いです)意味が判れば こんなのもありますよ と言う事で覚えておくと良いですよ。 Beta版は、不具合が多いとか懸念されることが多いですが、 Beta2まで進むと、出荷前のバージョンですので安心して使えます。

参考URL:
http://www.microsoft.com/athome/security/spyware/software/default.mspx
  • regius777
回答No.1

マイクロトレンド社のスパイバスター2006の体験版(30日間無料)を試してみてください。Spybotなどの外国のフリーは使いこなせる人でないとむずかしいかも。 http://www.trendmicro.co.jp/home/