• ベストアンサー

米国のLLMへの資格を得るために、法学部に学士入学

CATLINの回答

• CATLIN
回答No.3

再度CATLINです。 カテゴリーが留学のところだったので勘違いしました。 日本の法学部に行くのであれば、LLMに入るためには大学の名前よりは成績(GPA)です。 もちろん法学部が有名な大学ならばいいがそれ以外はあまり関係ないと思っていいのでは。 (有名な、というところでは東大・阪大・早大・慶応・中央位かと思います) 就職に関してですが専門を何にするかによって違うのでは? 通常アメリカでは、弁護士事務所への就職はインターンとコネ(大学への募集とAlumniも含めて)でしょう。 日本の募集のHPは知りませんが、日本でアメリカ人弁護士を使っている法律事務所に聞いてみたらいかがですか? 日本のことを聞かれているのが主なので自信無しとしておきます。