OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

ホームページを色々な検索エンジンに登録したいが・・?

  • すぐに回答を!
  • 質問No.197424
  • 閲覧数53
  • ありがとう数7
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 82% (227/274)

ホームページビルダー Ver6で何とかホームページらしきもの?ができました。
もっと完成してからとは思うのですが、インターネットの数多くの検索エンジン
に簡単に登録できるサイトやシステムはありますか?(ひとつひとつの検索エン
ジンに登録や審査を受けないとやはり駄目なのでしょうか?)

検索エンジンに検索(ヒット)されやすくする、または、登録されやすくなるコツ
みたいなものがあれば教えてください。よろしくお願いいたします。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル10

ベストアンサー率 27% (55/197)

Yahooで登録されるのはかなり厳しい審査があるらしいです。デザイン、内容などを人がチェックしていくのだそうです。

しかし、gooやexciteは機械で登録するので
登録は簡単にできます。

サイトをふやすには、同じようなサイトと相互リンクをはるといいですね。

私もYahooで登録してもらうのにずいぶん苦労した思い出があります。(笑)
がんばってね!
補足コメント
ikeryu

お礼率 82% (227/274)

綺麗なHPのご紹介ありがとうございました。非常に素敵なサイトで強い印象を
感じました。本当にありがとうございます、参考にさせて頂きます。素材サイト
もあるのですね~☆可愛いかったです♪
投稿日時 - 2002-01-15 06:30:30
お礼コメント
ikeryu

お礼率 82% (227/274)

アドバイスありがとうございます。なかなかオモチャみたいなページから脱皮できませんが、がんばって更新していきたいと思います。
投稿日時 - 2002-01-14 09:21:45
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.2
レベル12

ベストアンサー率 19% (143/740)

こんばんは。
↓参考URLは、「一発太郎」というサイトです。色んな検索エンジンに登録するのを手伝ってくれます(^^

ヤフーとかは、#1のかたがおっしゃるとおりかなり厳しいのですが、機会登録の検索エンジンであればこちらのサイトがとても便利だと思います♪

ではでは~
お礼コメント
ikeryu

お礼率 82% (227/274)

なるほど、便利なサイトもあるものですね~。でも、かなり説明文が長くてホント
全部読んでメール登録して・・と忍耐と努力が必要ですね。がんばります!
投稿日時 - 2002-01-14 09:24:40


  • 回答No.3
レベル13

ベストアンサー率 38% (607/1597)

知名度では一発太郎ですがこちらもなかなかです。

検索エンジン:40
i-mode専用検索エンジン:25
懸賞情報サイト:32
ショッピング情報サイト:6

>検索エンジンに検索(ヒット)されやすくする、または、
登録されやすくなるコツ

metaタグでkeywordをいれるというのもあるのですがあまり気にしなくて
よいと思います。どちらかというとマメな更新とかのほうが大切です。
お礼コメント
ikeryu

お礼率 82% (227/274)

検索エンジンに登録されるコツQ&Aって見つけました。参考になりました。いろいろ専門用語が多いのですが、解りやすいサイトですね。有料と無料もあり、研究がまだまだ必要です。ありがとうございます。
投稿日時 - 2002-01-14 09:28:50