• 締切済み

海外携帯について

myu-zの回答

• myu-z
回答No.1

モトローラ製M1000は 大型液晶画面、 フルブラウザ、 PCのメールが使える、 無線LAN、 タッチペン操作(通話も含む)など、 PDAライクな携帯ですが 高額で、さらにiモード非対応です。 ノキア製NM850iGはパッと見ボーダフォン702NKですが ドコモ向けに相当なカスタマイズがされており、 カメラはあるがテレビ電話が代替画像、 撮った画像がメールで送れない、 勝手アプリが入らない、 Javaのバージョンが古いなどのデメリットは多いですが、 Bluetooth対応、 新規で他のFOMA新機種よりもはるかに低価格 なのが特徴です。 どちらも触ったことは無いのですが(特にノキアのは発売前だし)、操作性は独特で他の国内端末よりはるかに違和感があるのを聞いたことがあります。 僕としては、スペックはこだわらないので、NM850iGがいいと思いますが、上記のデメリットから控えたほうがいいと言う意見が多いみたいです。

ti-anzu
質問者

お礼

大変貴重な意見ありがとうございます。 参考になりました。