OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

PC用のオンラインRPGゲーム

  • すぐに回答を!
  • 質問No.197318
  • 閲覧数60
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 95% (956/1003)

オンラインゲームのRPG(シンプルで楽しいの)を探しています。パソコンゲームでソフトを購入しても良いのですが、クレジットカードなどが無くても参加できるものを教えて下さい。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 46% (2840/6109)

こんばんわ、度々発言のjixyoji-ですσ(^^)。

前に質問されていた高速常時接続でCATV,ADSLどちらを選択されましたか?もしCATVだと一部のオンラインゲームができないので注意が必要です。

それとPCでゲームをする際にはまず、「グラフィックアクセラレータ」と言う簡単に言うとコンピュータの中で画面表示を担うビデオチップのうち、CPUに代わって描画処理を行なう機能を持ったもので又、そのようなビデオチップを搭載したビデオカードでCPUの負担を軽減し、性能の向上をもたらすものの性能に左右されます。さらに「オンラインゲーム」のようなインターネットを介して複数の人が同時に参加して行われるコンピュータゲームでは高速常時接続環境(ADSL,FTTHなど)で「OS」はWindows XP、「CPU」がPentium 4以上、「メモリー」が256M以上、HDD(ハードディスク)60G以上など、PCの性能が上がれば上がる程快適なゲーム環境を楽しめます`s(・'・;)。「グラフィックアクセラレータ」の選択肢に「nVIDIA」社の出している「GeForce 3」で「64MB」あればPCで快適なゲームをできます)^o^(。

「nVIDIA GeForce 3」
http://www.nvidia.com/view.asp?PAGE=geforce3

さて下記が世間で最も有名なオンラインゲーム(RPG)です(o^^o)。

●「ウルティマオンライン 第3の夜明け」
http://www.jp.uo.com/

「ALL About Japan ウルティマオンライン リンク集」
http://allabout.co.jp/game/internetgame/subject/msub_uo.htm

「Britania 観光案内所」
http://member.nifty.ne.jp/kamurai/

●「Diablo (2) 日本語オフィシャルHP」
http://www.capcom.co.jp/diablo2/

「ALL About Japan Diablo2 リンク集」
http://allabout.co.jp/game/internetgame/subject/msub_diablo.htm?FM=mc

「スポーンとディアブロとバーチャ」
http://www.hamq.jp/i.cfm?i=4107

●「ファンタシースターオンライン」
http://www.sonicteam.com/pso/index2.html

「ALL About Japan ファンタシースターオンライン リンク集」
http://allabout.co.jp/game/internetgame/subject/msubsub_pso.htm

「ファンタシースターオンライン」
http://www.hibiki.org/pso/

●「リネージュへようこそ」
http://www.lineageonline.jp/

「ALL About Japan リネージュ リンク集」
http://allabout.co.jp/game/internetgame/subject/msubsub_l.htm

「リネージュ攻略通信」
http://www6.plala.or.jp/mk2/game/line/

まだ発売されておりませんが下記のオンラインゲームは今かなり注目されています(゜o゜)。

「UniversalCentury.net GUNDAM ONLINE」
http://61.206.44.102/

P.S.
前回お礼欄で2~3御質問されていらっしゃったのですが、こちらも忙しく週末にお答えし様としておりましたが締め切られてしまったのでこの場をお借りしてお答えしたいと思います(#^.^#)。

●都市銀は全てやめた方が良いのですか?&・・・それでも第一勧銀はダメでしょうか?

う~ん・・・`s(・'・;)いきなり返答に困る質問ですね。私的な意見ですが止めた方が良いと言いたいんですがそれぞれご家庭の事情やご家族との折衝など様々な状況があると思うので一概には何ともいえません。最終的にご決断されるのはkamehamehaさんですのであくまで私の発言は参考にしていただければ幸いです。

「大手14行の不良債権処理損6.4兆」
http://www.yomiuri.co.jp/atmoney/mnews/20011127mh01.htm

とりあえず大手都市銀行、あさひ・みずほ(第一勧銀と2行)・UFJ・三井住友は赤字決算に陥り不良債権を最終処理の段階へ持っていこうとしています。しかし金融庁の資料によれば1992年~1994年までの全国銀行の不良債権は12~13兆円、その間片付ける為に銀行が使用したのは3~5兆円、それが1995年~1998年までの不良債権は28~29兆円に倍化し、処理額も13兆円に膨れ上がり、1999年~2000年9月期までついに不良債権はその2年間でそれぞれ30兆円を超えており、処理額は1999年は6.9兆円、2000年9月までは2.2兆円でした(「・・)。この間国民の税金(当然kamehamehaさんも色々な形で収めています)『公的資金』が故小渕総理大臣のときに金融パニックを引き起こさないように注入させ、15の銀行に資本注入およそ7兆4500億円を1999年3月に行ったものの結局不良債権は減るどころか増えつづけ、企業の破綻が新たな不良債権を生み又破綻しさらに不良債権を生むと言う完全に悪循環にはまっています(+o+)。2002年3月期決算で各行不良債権最終処理に踏み切るようですが、株価などを見ればわかりますが特に都市銀行の株価が上がってるわけでもなく市場の反応も鈍いです。つまり「本当にそれで最終処理なのか?」と疑念を持っているのでしょう(~ヘ~;)。最終処理が叫ばれてもう10年近く経ちますが年々増える不良債権に果たしてこれで終われるのか私も疑問でなりません。それで私は既存の都市銀行をお奨めしないのです(+o+)。

●大げさな話、せっかくネットに口座つくっても、つぶれる可能性が有るのでしょうか?

この意味は「ネット銀行が潰れる」と言うご発言でしょうか?ま~民間企業である以上既存の銀行だろうが、ネット銀行だろうが潰れる可能性はゼロではありません。ちなみに2002年3月期決算でインターネット専業銀行(sony銀行,JapanNetBank,e-BANK,アイワイバンクなど)は全て赤字決算になります。詳細な額はちょっと持っていた資料が紛失したのでここに書けないのが残念ですが、参入して間もないので預金は集まったもののそれをどうやって貸し出し利ざやを稼ぐかがまだ完全ではないようなのでま~ある意味仕方ない状況に陥っています((+_+))。銀行法により開業後3年以内に黒字化しないと金融監督庁から免許取り消し、業務停止などの行政処分が下る可能性があることも確かです。しかし、忘れてはならないのがインターネット専業銀行はバブル時代には存在していません。つまり既存の銀行が過剰の貸し出しでバブルではじけたが故に負った致命傷とも言うべき不良債権はありません。その点を考慮すると現時点で銀行と言う意味では大手都市銀行の方が安全で信用できる感じがしますが、前回の質問に答えた内容と同じ様に上辺だけで全てを判断する事はできません。
来年ペイオフが開始する事で俗に言う大手都市銀行は大きくて安心できると言う”何となく大丈夫そう”の錯覚が大手都市銀行集中型の排他的独占市場になるのは逆に私からいえば怖いですね(゜o゜;)。排他的独占市場になればなるほど選択肢もなくなり、市場が緩慢化し、サービスの悪化、結局消費者不在の状況に追い込まれるのが常です。それを回避するためにも色々な企業が市場で競い、競争市場均衡が図られれば私達消費者にとってより良いサービスが提供されると感じています。

●e-BANKは他行へ振込み可能になる予定と、支払対象ショップの増える可能性は有りますか?

(-_-)ウーム、これはe-BANKへ直接e-mailなどでご確認した方が確かな答えが得られると思うのであえて発言は控えようと思います。

それではよりよいネット環境をm(._.)m 。
お礼コメント
kamehameha

お礼率 95% (956/1003)

jixyojiさん、今晩は!
いつもご丁寧に、こってり答えてくれてとても助かります(^o^)。

ADSLのWinMeにしましたが、ゲームの種類も結構あるのですね。これから上の4つの中から、じっくり検討させて頂きたいと思います。普通のゲームに飽きてしまって、オンラインで大富豪ばかりやっています(@niftyの)。

前回の銀行のご回答有難う御座います。結局どこも良いところ、悪いところが有り、一概には言えないということでしょうか?じゃあ僕の選択も間違いかどうかは、これからの成り行きを見守るしか無いようですね。今になって「ジャパンネット銀行」か「ソニー銀行」にしとけりゃ良かったかな~と少し悔んでいたので、少しほっとしたような、ガッカリしたような・・・。しかしちゃんと「ジャパンネット銀行」も検討していたんですよ。口座維持手数料1,050円がネックになって「e-BANK」にしたのですが今は105円とか?(9割引かい!)。変化が激しすぎて振り回されています。素人としては、ここは今の銀行でじっとするしか無さそうですが、ある意味ふんぎりがつきました。有難う御座います。

「e-BANK」の「振込み可能になるのか」の件、メール済みです。でも今“噂”では応募者が殺到していて対応が遅れているそうなので、返事が来るかどうか・・・。今後のサービス向上に期待します。

ではまた宜しくお願いします m(._.)m m(._.)m m(._.)m 。
投稿日時 - 2002-01-13 04:20:29
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル11

ベストアンサー率 33% (102/305)

私はキャラバンとリネージュをやったことがあります。

キャラバンは常時接続不用のネットワークRPGです。
リネージュはちょっと上級者向きかも。リネージュはクライアントプログラムが300Mb以上あるので、DLがつらいカモ。

いずれも無料で利用できます。要ユーザー登録

リネージュ
http://www.lineageonline.jp/index.html

ネットワークRPGキャラバン
http://www.wwajp.com/
お礼コメント
kamehameha

お礼率 95% (956/1003)

kirara_pikaさん、今晩は!
早速の回答ありがとう御座います。
せっかくADSLなのでキャラバンは止めておこうかな?リネージュのほうを覗いて見たいと思います。
有難う御座いました。
投稿日時 - 2002-01-13 03:47:44