• ベストアンサー

郵便について

昨日なのですが郵便物を送付した際に、区名を間違えて書いてしまったかもしれないのですが郵便番号、その他の住所、氏名があっていれば届くものなのでしょうか?裏には私の住所が書いてあるのでもどってきますかね?とっても心配なのでお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • goo101
回答No.2

郵便番号が7桁に改定されましたよね。 極端な話、郵便番号と宛名さえちゃんとしていればかなりの確立で無事届くはずです。 住所も前半は間違い無さそうですし、大丈夫だと思いますよ。

haruharu1114
質問者

お礼

ありがとうございます。7桁になってから町名までは住所わかりますものね、、、ちょっと気が楽になりました。

その他の回答 (1)

• hiroki0527
回答No.1

郵便番号が合っていれば届くと思いますよ。 区名以下は合ってますね?

haruharu1114
質問者

お礼

ありがとうございます。区名以下はあってます。定形外だと手作業だと思うのでどうかなあ、、、と思いますが。