• ベストアンサー

「スタート」メニューの中の「最近使ったファイル」の一括消去について

最近、WIN2000からxpへ変更しました。   WIN2000では「スタート」メニューの中の「最近使ったファイル」を一括して消去できていたのですが、xpではその方法がわかりません。    ご存知の方、教えてください。よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kanzou
回答No.3

「Windows XPで「最近使ったファイル」一覧をクリアする方法」 http://121ware.com/qasearch/1007/app/nec.jsp?003271

tachan28goo
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。  参考URLで解決いたしました。  

その他の回答 (5)

回答No.6
tachan28goo
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。    ご紹介いただいたURLとても参考になりました。

回答No.5

こんにちは。 1.スタートメニューを右クリックしプロパティを選択 2.カスタマイズを選択 3.詳細設定タブを選択 4.最近使ったファイルの一覧のクリアボタンを選択 これで消えますよ。 OSが変わったばかりだと慣れるのが大変だと思いますが、頑張ってくださいね。

tachan28goo
質問者

お礼

いろいろと苦戦いたしております。ご回答ありがとうございました。    

• cat_cat
回答No.4

エクスプローラの画面でXPのアカウント名のフォルダの中にある 「最近使ったファイル」の中身を削除すれば消えます。 残しておきたいものだけ残す事も出来ます。

tachan28goo
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。

• uchichan
回答No.2

タスクバーのプロパティを開きます。 その画面の,「スタートメニュー」側の「カスタマイズ」ボタンを押し,「詳細設定(全般ではありません)」側の「一覧のクリア」を行うと消去できます。

tachan28goo
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございました。

回答No.1

タスクバーの何も無いところで右クリック→「プロパティ」→「スタートメニュー」タブをクリック→「カスタマイズ」→「全般」の「プログラム」の一覧のクリアをクリックしてください。

tachan28goo
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございました。   2000だとこの方法でできたんですけれど・・。