• ベストアンサー

バイクを駐車場におきたいんです。

rakkiの回答

• rakki
回答No.2

私は終日有料駐車場にバイクを置いていましたが、一般料金を支払っていました。 それには訳があって、過去の質問でも回答していますが『盗難防止』のために1BOXカーを駐車してバイクを格納する「駐輪車」として利用していたからです。 駐車する時間帯から推察すると、出勤や通学のために時間貸しを希望されているようですが、毎日のことなので月極めにしないと料金がかさんでしまうでしょう。 駐車場の構造によっては交渉の余地が無いともいえませんのでお伺いしてみる価値はあると思います。 車が駐車できない三角地を含んだ駐車場なら遊休地の有効利用になると思います。 不動産屋に行って相談してみてください。 駐車場の管理人に管理会社を紹介してもらっても良いと思います。 初めから決め付けてしまわず可能性を信じて行動すれば道は開けることもあるでしょう。 私は三多摩地域だったので料金は違うでしょうが、3万円の規定料金を支払っていました。 文京区だともっと高いでしょうね、どのあたりに駐車場があったのかちょっと思い出せないくらい少ないように思ったのですが・・・。

cool104
質問者

お礼

回答有難うございます。 >車が駐車できない三角地を含んだ駐車場なら遊休地の有効利用になると思います。  不動産屋さんなどに直接行って聞いてみます。