OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

もやもや病です。良い病院を教えてください。

  • 困ってます
  • 質問No.196800
  • 閲覧数740
  • ありがとう数5
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 36% (7/19)

5歳の子供がもやもや病と診断されました。近いうちに手術が必要となりました。
あまり知名度のない病気なので、病院選びにとても悩みます。
北海道内で良い先生の居る病院をさがしています。
情報、宜しくお願いします。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル9

ベストアンサー率 49% (42/85)

 北海道ではないのですが、専門医が見つかりましたので、参考までに下記に書きます。

●伊藤 昌徳先生
  専門科目 脳神経外科 得意分野 脳血管障害
  財団法人東京都保健医療公社東部地域病院脳神経外科部長
  日本脳神経外科学会専門医(昭和53年)
  閉塞性脳血管障害(脳血栓、もやもや病)の血行再建術を多数例
  脳神経外科領域の疾患を広い分野で診療(高齢者から小児まで、脳深部脳幹から脊髄脊椎疾患まで)。
  国内国外の最新の学会の情報と大学との連携を日常の診療に直接反映するように努力。  
  東部地域病院 住  所 :東京都葛飾区亀有5-14-1 TEL : 03-5682-5111
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル10

ベストアンサー率 34% (61/176)

病院等は分かりませんが、とりあえず、以下のページを参考として載せておきます。
この病院に連絡を取り、北海道内で紹介してもらえるかもしれませんね。
お子さんが回復されることをお祈りします。。