• 締切済み

Windows Madia Playerで・・・。

Windows Madia Playerに取り込んだアルバムを、CD-Rに録音して聴いたんですが、なぜかCD-Rの方が音量が小さくなってしまうんです。 だから、同じ曲でも本当のCDの音量とCD-Rの方では違ってしまうんですよ>< どうしてでしょうか?困ってます!助けてください!

みんなの回答

noname#16369
回答No.4

WMPでのこれ以上の原因はちょっと分かりません。すみません。 他のライティングソフトで書き込んでください。

yuzukko1141014
質問者

お礼

すいません。いろいろ調べてもらったのに。 ありがとうございました。

回答No.3

>やはり音が小さくなるんです WMPでの再生でですか? その時は再生時の自動音量調整がオンになっている可能性があります。 「表示」→「拡張設定」→「クロスフェードと音量の自動調整」で「自動音量調整をオンにする」の表示にしてください。

質問者

補足

いや、再生ではなく、録音したCD-Rの方が音が小さくなるんです。 本物のCDと比べても、やはり小さくなります。 本当に質問ばっかりでごめんなさい。

回答No.2

>【品質】タブっていうのがよくわかりません WMP9でしたか。XP使用ならWMP10があります。これをインストールすると、タブも出てきます。 http://www.microsoft.com/japan/windows/windowsmedia/download/default.aspx

質問者

補足

教えていただいたとおりに、やってみたのですが・・・やはり音が小さくなるんです>< 仕方ないのでしょうか?

回答No.1

WMPの「書き込み」→白い四角にチェックの入っているマークをクリック→「品質」タブ→「書き込むときに音量調整を適用する」にチェックは入っていますか?

質問者

補足

【デバイスへ転送】のとこの右上の白い四角の中にⅰみたいなのが書いてあるのをクリックするんですよね? そしたら、プロパティみたいなのが出て、【書き込み】って出るんですが、【品質】タブっていうのがよくわかりません><; 音質の設定みたいなとこですか??