• 締切済み

神戸市で視力を測ってくれる眼科

神戸市に住んでいる者です。 今までずっと常用のソフトコンタクトを使っていたのですが、この度、2週間もしくは それ以上の使い捨てコンタクトに変更しようと思っています。 ネットショッピングでコンタクトを購入するとかなり安くで購入できるようなので ネット経由で購入しようと考えていますが、その前に自分の視力を調べておかないと いけませんよね。 今まではずっと眼科兼コンタクト販売をしているところでお世話になっていたので 自分の視力が分からないので改めて眼科で視力を測ってもらおうと思っているのですが、 聞いたところによると、眼科でも視力のみ知りたい受診者は断っているところもあるとか。※ネットでコンタクト購入しないで、その眼科経由で買いなさいってことだと思います。 視力を教えてくれる眼科で対応のいい眼科をご存知の方、情報教えてください。 ちなみに、三宮周辺だと通いやすいです。 どうぞよろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.1

普通の眼科で大丈夫だと思います。タダで調べるわけではなく、2000円ぐらい取られたような気がしましたし。 >眼科でも視力のみ知りたい受診者は断っているところもあるとか そういうところのほうが稀だと思います。それに基本的には、目に入れるようなものを勧めるのは当然であって、専門家でもない人が自分で勝手に購入することを推奨しないということだと思います。 ぶらぶらして、目に付いた眼科に行けば大丈夫だと思います。