OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

かなり素人てきな質問です。

  • すぐに回答を!
  • 質問No.196750
  • 閲覧数28
  • ありがとう数0
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 23% (19/80)

メールソフトでMSNを使用しています。メールを書くときなど、同じ文章をコピーしようと右クリックしても使えません。これって普通ですか?Outlook Expressソフトでは使えるのに。。違う箇所からコピーをしてMSNへ移すにのにはどうしたらよいのでしょうか?ついでにもうひとつ、Outlookの場合、文章の文字やその画面は色は変えられないのでしょうか?
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
レベル9

ベストアンサー率 37% (32/86)

できますよ。
画面の上方に(返信、全員へ返信、転送、削除、フォルダへ移動、その他)とありますよね。「その他」を開いて「メッセージのソースを表示」を選択します。そうして開かれたウィンドウ中の文章(同じ文章がはいってます。)は右クリックで普通に切り取りできますよ。

アウトルックの文字の色は作成欄の上にある”A”の文字に下線付きのアイコンがありますのでそこで色を選択すればハイライトした文章がその色に変わります。
画面色は選択できないんじゃないかな。
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル10

ベストアンサー率 40% (68/166)

こんにちは。
MSNは使ったことないのですけど、右クリックで出てくるメニュー(ショートカットメニュー)は、ソフトによって違います。
でも、どんなソフトでもできてしまうコピーの方法がありますので、そちらをご紹介しますね。

範囲選択した後、
CTRL(コントロール)キーを押しながら、アルファベットの
C を押すとコピー
V を押すと貼り付け
ができます。

ちなみに X だと切り取りになりますよ。

  • 回答No.2
レベル9

ベストアンサー率 37% (32/86)

MSNエクスプローラーの事でしょうか。

まず、コピーしたい箇所をマウスでハイライトて、メール作成欄の上にあるツールバーみたいなやつの中のコピーアイコン(ハサミの右隣)をクリックします。そして貼り付けしたい箇所の先頭に点滅カーソルをあて、それからコピーアイコンの右隣の貼り付けアイコンをクリックします。すると貼り付けられます。

ちなみに受信メールからのテキストをコピーしたい時は”フォルダに移動”の右隣をクリックしてソースメッセージを出し、そこからできます。
補足コメント
speck

お礼率 23% (19/80)

お返事ありがとうございます。ところで、はさみがあるのは新規作成画面で、私の意味しているのは、例えば受信や送信画面から新規へのコピーをする方法です。
この画面にははさみマークはないのでできないです。すると No1さんからの答えしか方法はないという事になるのでしょうか?再度お返事おまちしてまーす。
投稿日時 - 2002-01-12 00:18:47