• 締切済み

NN4.xのピクセル指定フレーム分割の不完全表示再現性について

myzardの回答

• myzard
回答No.1

Netscape 4.x ではテーブルなどの幅のレンダリングにバグがあるようで、指定どおりに解釈されません。フレームでも同様かと思います。  これの解消法ですが、私の経験では画面いっぱいにコンテンツが表示される状態なら正確に解釈されるようです。たとえば、200 ピクセルと残りとで左右に分割したとき、右側の幅を使い切っていれば、左側の幅がきっちり 200 ピクセルになるようです。

kokucho81
質問者

補足

ご返答ありがとうございます。  おっしゃる通り、200ピクセルに限らず、比較的、変化幅(ピクセル指定に対するズレ)が少なくなる幅があるように一見思われ、かつて私もそのような数値を模索したことがあります。  しかし、その結果出た答えは、「特定の画面解像度に対して、特定のピクセル幅がたまたま相性が良く、ズレが生じにくい」というだけで、「画面解像度を変えると、その前提は崩壊し、逆にひどくなる」というものでした。  (200も例外ではあり得ません。)  それに、汎用的な解決につながっていないと思います。    何か、他の手段はないものでしょうか?