• ベストアンサー

ゴールデンウィーク、ソウルへの航空券

5月2日夜、羽田発 5月7日午後 ソウル発 で、航空券を買いたいのですが、ゴールデンウィークは正規運賃でないと取れませんか? 宿は押さえてあるので、何とか安く手に入れたいのですが。 少しでも安く取る方法を教えてください。

• nmayu
  • お礼率48% (21/43)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • smatsuz
回答No.4

No.3です。 あまり参考にはなりませんが、大韓航空とアシアナ航空の3月までの正規割引料金の料金表がありました。本来の正規料金よりはだいぶ安くなっています。 http://www.koreanair.com/local/jp/ld/jpn/tp/pm/pk/jpn_tp_pm_hndgmp.htm http://www.asiana.co.jp/fly/fare_pex.html 羽田-金浦路線は日系2社韓系2社の4社が運行していますが、韓系2社はほぼ同程度の価格設定で日系2社はそれよりも3,000~8,000円程度高くなります。また、最近では燃料サーチャージャーなど運賃以外の部分もあり航空会社でバラつきが出ています。 いずれにしても各社ともGWの料金は3月末にならないと出ないと思います。 一方で発着時間は現状では大きく変わらないと思われます。羽田の場合は一日合計8便で午前便/午後便のようになっていますので、仕事の終わった後に乗るとなるとかなり絞られてしまうと思います。たしか日系の便はいずれも17時前に飛んでしまったと思います。そういう意味からでも前に書いたように料金以前の問題かもしれませんね。

その他の回答 (4)

• kensaku
回答No.5

夜発ということは、羽田発19:20のアシアナ航空便か20時発の大韓航空ということになります。 両社のサイトでは普通運賃しか表示がありませんので、現時点では割引運賃での予約不能です。 しかし、年末年始でも6万円台の割引運賃の設定がありましたので、ちょっと待てば出てくる可能性はあります。 正規割引運賃の価格は、時期と会社により、微妙に違います。 各社とも、他社の動向をにらんで決めています。 両社のサイトをちょくちょくチェックなさることをお奨めします。

nmayu
質問者

お礼

ありがとうございます。 チェックしてみます。

• smatsuz
回答No.3

羽田-金浦路線はチャーター便扱いなので一般的な格安航空券は一切売り出されません。(今までの所です...) ですので正規運賃です。が、正規運賃にも割引運賃はあります。航空会社によって規定の差がありますが大抵はひと月以上前からのチケット購入でキャンセル不可などの条件がついたものは正規割引料金で購入する事が出来ます。5月の料金はまだ出ていませんが、そういう意味ではGW料金と言うのはないでしょうね。 ですので、羽田-金浦路線で「少しでも安く」と言うのはほとんど期待できないですね。可能性としては格安Ticketの出る成田-仁川路線の方があるとは思いますが、宿が取れちゃってると言う事は必ずその日程で飛びたいと言うことでしょうから、料金以前にTicketを入手する事の方に注力した方がいいような気もします...

nmayu
質問者

補足

ありがとうございます。 よく理解できました。 正規割引料金を調べたほうが良さそうですね。 航空会社によってかなり違うのでしょうか?

• nidonen
回答No.2

羽田発だと、格安航空券は難しいと思います。羽田/金浦 路線はビジネス需要が高く、ふだんからあまり格安航空券が 出回らないからです。  いっぽう、成田発でよければいまから格安航空券を予約 することが可能です。エイビーロードで見ると 4.5 万円 あたりが下限の相場ですが、1社だけ 2.5 万円という激安 の値段を出しているところがありました。もっともすでに 売り切れの可能性もあります。ご検討ください。

参考URL:
http://www1.tour.ne.jp/toku/air/dtl.php?cmd_id=157707&grp=1064,http://www.ab-road.net/abr/air/
nmayu
質問者

お礼

ありがとうございます。 2日が仕事の可能性が高いので、羽田から飛びたいんです。

• aiueo2
回答No.1

航空会社公認の格安航空券、 ペックスというものがあります。 各社、勝手な名前を付けていますが、 それなら、早めに予約が入ると思います。 羽田発なら、日韓の4航空会社に お問い合わせ下さい。

nmayu
質問者

補足

ありがとうございます。 これって、早割りのようなものでしょうか? 各航空会社によって、金額が違うのでしょうか?