• 締切済み

concatenate関数で片方のセルの上付きを生かしたままにできませんか?

数字と上付きの記号を別のセルに持っています。 これをくっつけて,上付きを生かして表示したいのですが,concatenate関数では上付きがなくなってしまいます。何か良い方法はありませんでしょうか?よろしくお願いします。

みんなの回答

• NNAQ
回答No.3

CONCATENATE関数を入れたセルをコピー、そのまま[形式を選択して貼り付け]-[値]。 文字列になったら数式バーで上付きにしたい部分をドラッグして右クリック、 [セルの書式設定]-[上付き]にチェック。

jinenjoh
質問者

お礼

ありがとうございます。 値の貼り付けが必要なのですね。

• imogasi
回答No.2

ここでもエクセルの「セルの値」と「セルの書式」を別物だと、分けて理解できてない人がいて、エクセルの関数式は、「値しか扱わない」(材料も結果も)ことを意識してない人がいる。 それが判ればこんな質問は、公の場所に出さないでしょう。 不可能でしょう。 VBAを使う方面からでも攻めては。

jinenjoh
質問者

お礼

やはVBAですね。ありがとう。

• BLUEPIXY
回答No.1

他のセルを参照してきた時点で、参照したセルの書式は持ってこられないので 基本的にムリです

jinenjoh
質問者

お礼

ありがとうございました。 VBAにチャレンジしようかなあと思っています。

jinenjoh
質問者

補足

やはりムリですか。方法はなんでも結構です。上付き記号をくっつける方法は、ありませんでしょうか?